※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳以上で保育園未経験のお子さんの夜の睡眠時間や、寝る時間がバラバラな場合の対応について相談です。

2歳すぎで保育園いってないお子さんいる方!

夜はぶっつづけで何時間寝ますか??

また、もし前日寝るの遅かったりしてもこちらから決まった時間に起こすべきですか?




うちは放っておいたら12時間~14時間は寝てます。

また、その日のお出かけ具合によって車のる時間バラバラだと車内で寝るタイプだから寝る時間狂ってしまうことあって。

コメント

ayapyn

22時とかに寝て8時に起こすんですが1.2回泣いて起きます(´・ω・`)
そんなに寝てくれるなんていい子ですね(´◡͐`)

  • ママリ。

    ママリ。


    でも逆にこれくらい寝ないとすっきりしないみたく
    決まった時間とかにこっちから起こしたら機嫌最悪なんですよね😞😞

    それに14時間ぶっつづけで寝たら
    昼寝なしの日もたまにありです(^^;

    • 11月13日
  • ayapyn

    ayapyn

    うちの子はお昼寝なしでも夜中起きるし
    お昼寝が遅くなって18時までとか寝ちゃうと寝るのが23時とか24時です😭

    • 11月13日
みみみーすけ

だいたい21時〜8時の11時間寝てますね!
朝はみんなが起きだすと起きるので
朝ごはんが出来てもまだ寝てたらとりあえず起こしてますね👀

  • ママリ。

    ママリ。


    うちはみんなってほど人数いないし
    バタバタしてもずっと寝てて
    逆に起こしたら寝ぐずりひどくて(;_;)

    • 11月13日
ksママ

上の子ですが22時に寝て
朝8時で起きてました!
お昼寝もがっつり
してなした!

  • ママリ。

    ママリ。


    それでお昼寝もありって理想ですね!

    • 11月13日
  • ksママ

    ksママ


    今は幼稚園なんでもっと
    早く寝て起きますけどね💦

    • 11月13日
みみみ

平日は9時までには寝るようにして、朝は7時~7時半くらいに起きます!
朝起きるのずれるとどんどん直しにくくなるのでなるべく時間は決めて起こしてあげた方がいいかもです✩
休日や遠出の次の日は8時~8時半くらいまで寝てるなら寝かせてあげてます(^^)!!
うち子達も車で寝ちゃうタイプなので、しょっちゅう出掛けちゃうとリズムが大変なことになります(笑)

保育園行ってないと生活リズムなかなか付けづらいですよね(^^;)

  • みみみ

    みみみ

    娘が幼稚園に行ってるので、娘のリズムに息子も合わせてる感じです(^^)

    • 11月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね(;_;)
    朝無理やり起こしたら機嫌わるいからなるべく自然に起きてほしいけどそしたらいつまでも寝てるしで😥

    うちも車内すぐねるんですよね😫😫
    リズム狂いますよね。

    • 11月13日
  • みみみ

    みみみ

    ですね!うちも無理やりだとぐずりが酷いのでなるべく自然に起きれるようにしてます(^^)
    何回か静かに名前呼んでみたり、YouTubeで好きな歌をボリューム最大で流してみたり!!(笑)

    息子さんに合う方法が見つかるといいですね✩(❁´ω`❁)

    • 11月13日
あゆ

児童センターには寝る時間がいくら遅くても朝は早めに同じ時間に起こしましょうってゆう生活リズムみたいな紙がはってあったのでそれを見てから朝は決まった時間に起こします(*´∀`)♪

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    前日早く寝た日はいいのですが
    たいていこっちから起こすと
    寝ぐずりひどくて、、(^^;

    • 11月13日