※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

乾燥肌の5ヶ月の男の子に合う保湿性の高いベビーローションを教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育てています。

すごく乾燥肌で、しかも敏感で
プロペトでさえ赤みがでてしまいます。。

なにか保湿性の高いベビーローション等
おすすめ教えてください(。・・。)

コメント

マロン

こんにちは(*^^*)

私の息子も乾燥がひどいので、病院で「ヒルドイド クリーム」をだしてもらって使ってます☆

あとは、入浴の時に石けんなどを1日おきに使うようにして、なるべく石けんを使わないようにしてます☆
使いすぎも乾燥傾向になるといわれたので(´;ω;`)

そのおかげで、少し落ち着いてきています(*^^*)

• わんわん

わんわん

ヒルドイド、顔に塗ってますか?😣
    刺激になるから顔には塗らないでと
    皮膚科の先生に言われて塗っていませんでした😣

• 11月13日
  • マロン

マロン

ヒルドイドのローションタイプを、うっすら付けてます(*^^*)

• 11月13日
hoshiko

プロペトは保護にはなりますが、赤さを治すことはできないですよね…。

保湿性が高いのは病院で処方してもらうヒルドイドクリームです!病院で処方されもらうので安心ですし、乳児医療証があればお金もかからないのでおススメです😃

赤みがあるとか症状によってはステロイド入りの軟膏が出ることもありますよ!

あと、毎日泡ソープや石鹸を使うと肌の油分がなくなりやすいので、お股の辺りだけ毎日使い全身洗うのは1日おきにするのもいいかなと思いますよ!

• わんわん

わんわん

ヒルドイド顔に塗ってますか?😣
    刺激になるから顔には塗らないでと、皮膚科の先生に言われて塗っていませんでした😣

泡をつけるの、一日置きにしてみます!

• 11月13日
  • hoshiko

hoshiko

ヒルドイドクリーム、顔にも塗りますよ!刺激になるから塗らないでって皮膚科で言われたんですね😲初めて聞きました❗️

泡で洗うのを1日おきにして落ち着くといいですね!

• 11月13日
のえる

保湿性の高いクリームは病院で処方されるヒルドイドクリームだと思いますよ。

市販ですと
ドラッグストアで以前買ったことあるユースキンSクリームは良かったです。
あと、ジョンソンエンドジョンソンからでている緑の容器のクリーム(イオンの赤ちゃん用品売り場で購入)も良かったです。
お店だと割高ですから、1度病院で診てもらってもいいかもしれませんね。( ^ω^ )

みかち

産まれたときから
mama&kidsのローション
使っています🎵

乳児湿疹が出たときに
病院でヒルドイドローションを貰いましたが
無くなってからはまたmama&kidsの
ローションに戻しました\(^o^)/
伸びもよくもちもちになって
いいと思います!