※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

混合育児中、哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました。夜は夫が普通に飲むが、私があげると泣き暴れます。どうしたらいいでしょうか?

ミルク多めの混合で育ててましたが、急に哺乳瓶でミルクを飲んでくれなくなりました。
母乳だけでは量が全然足りません。
夫が夜中に授乳する時は哺乳瓶から普通に飲みます。
私があげる時だけ大泣き大暴れしてどうにもなりません。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

ちゃお

きっとママからはおっぱいが
もらえるって分かってるから
偽物はやだーー!!!!
みたいな感じですかね?❤
満足するまでおっぱいで
いいと思いますよ😊✨
おっぱい出てこないし
お腹が空いたらママからでも
ミルク飲むはずです(´▽`)ノ

みー★

きっとお母さんにはおっぱいがあるのに、なんでくれないの?って泣いているんじゃないでしょうか(^^)?
3ヶ月までは混合でしたが、同じ感じでしたよー!
赤ちゃんはウトウトしてる時にミルク飲んでくれるっていう話もよく聞きます!
私はもうおっぱいが出なくなったので、おっぱいないないだからミルク飲んでねーって言いながらあげてました😅
息子も拒否の時期があり試したことは、哺乳瓶の消毒をもともとミルトンだったのを煮沸にかえる。結構消毒臭いんですよね!
乳首を母乳実感に変える。ミルクは温かめにしてみました!
勿論飲んでくれないこともありましたが…飲まないからっていらいらしちゃいますけど、笑顔で授乳してあげたら赤ちゃんも落ち着くかもしれません!
ミルク飲んでくれるといいですね☺️☺️

とらきち☆

ママはおっぱいの匂いがするんだとおもいますー。パパからは仕方ないから飲んでると思います(((^^;)

お腹がすいたら飲むと思うので、私は頑張って飲まなかったら一回あげるのやめてました。

sonne

私の娘もまさにそんな状況です、、
でも、哺乳瓶を今使ってるのとは違うメーカーのを使ったら飲んでくれました!
あと、娘の場合は、ぴったり3時間であげてて飲んでくれなかったのですが、泣いてからあげるとよく飲んでくれる様になりましたよ😊

くたくたくま

遅ればせながらもコメントありがとうございます!!
質問してから10日ほど経って、また哺乳瓶から飲んでくれるようになりました😳💦
消毒を変え、哺乳瓶と乳首も母乳実感に変えました!!
ありがとうございました😊