※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa!
家族・旦那

朝からイライラ母から、息子に破魔弓を贈りたいんだけど…と言われ旦那に…

朝からイライラ

母から、息子に破魔弓を贈りたいんだけど…と言われ
旦那に、どうしたらいいかな?義実家の方は
どうしてるかわかる?と聞いたら

いや、わからん。てか、お前んとこまぢ行事多いなー。

と、面倒臭そうに一言。
……は?いやいや。

確かに実家はお祝い事や行事はしっかりやるタイプ。
私の兄弟や親戚も近くに住んでるのでお盆やお正月、
それ以外にも定期的に集まってご飯を食べます。
旦那からしたら面倒だと思うけど、仕事が忙しいのは母も
わかってるので、来れたらでいいよと言ってくれます。

でも!息子にお祝いをって言ってくれてるのに
そんな言い方する?失礼じゃない?

と、言いたかったですが現実は言えず。
ここで愚痴らせていただきます。

大事な家族を侮辱され腹が立ちます。
実家の方が近い分、普段からお世話になっているのに
感謝の気持ちはないんだろうか…。
破魔弓のことは、わからないだろうとは思っていたので
想定内でしたがそんな言い方されるとは…。
とりあえず、義母に破魔弓のこと電話しようと思って
いるのでその時に愚痴ろうか悩み中です(T-T)

あー、むかつく。
朝から失礼しました(>_<)

コメント

ぎぃた

それはイライラしますね💦💦


うちの実家もお祝い事や行事はしっかりやる家です。
破魔矢は初節句の子に妻側の実家から送るものですよね!!(地域によって違うかも知れませんが…)
waaa!さんのご実家はしっかりされているのですね✨
旦那さんはそういうしきたり?を知らないのかも知れませんね💦

旦那さんは置いておいて…笑
waaa!さんのご実家がそういう気持ちでいるということは義実家にも伝えておいた方がいいのではないかと思います!
でないと、せっかくの良識が義実家に伝わらないとご両親のお孫さんを祝ってあげたいという気持ちが伝わらないかも💦

旦那さんー!!!しっかりー!!!

  • waaa!

    waaa!


    そうなんですー(>_<)
    知らないというか興味なくて、兜とかも必要?っていう感じです。
    義実家もしっかりしてる家庭なので、ご存知だとは思うんですけどね(^^;)

    とりあえず旦那が無知過ぎて!
    よく知らないくせに、文句だけは言うので余計腹たちます(T-T)

    • 11月13日
  • ぎぃた

    ぎぃた

    それは腹立ちますね💦
    私なら「これ、世間の常識だから、面倒とかないから」「あなたが知らないだけでしょ」「小さい頃あなたもらそうお祝いされてきたでしょ」
    ってピシャリと言っちゃいそうです💦

    • 11月13日
  • waaa!

    waaa!

    常識ですよねー?!
    小さい頃やってもらったでしょ?って言っても、知らん。で終わりですよ?
    絶対してもらってるのに(T-T)
    男ってそんな感じなんですかね(*_*)?

    • 11月13日
ままりん

お義母さんとの関係が良好であれば愚痴っていいと思います。
私は義母と仲良しなのでいつも聞いてもらいます。特に行事ごとや親戚付き合いについて夫は何もわかってないし、大事にしないタイプです。全ては義父が非常識だからそうなってしまったんですけどね😑

破魔矢とか基本嫁の親が贈るものなので大丈夫だと思います。事前に義母さんに話しておけばなおスムーズだと思います^^*

  • waaa!

    waaa!


    仲悪くはないとは思いますが、まだ結婚して2年くらいで中々会えないので、何でも言える関係ではないですね(>_<)
    はやと♡さん達みたいな関係に憧れます(^^)♡

    本当に旦那が無知で腹たちます(T-T)
    とりあえず義母に電話してみて、話の流れから愚痴れそうなら軽く言ってみます!笑

    • 11月13日
まゆり

習慣ですかね(^o^;)?
破魔矢のやりとりしたことないですし
周りもやってるところを見かけません。
我が家も行事多い方なのですが…

旦那さんの言い方ははっ?て感じですけど
やらないとこはやらないから分からないと思いますよ。

  • waaa!

    waaa!

    確かに私も知りませんでした(^^;)
    分からないのはしょうがないと思うのですが、言い方にムカついて…(T-T)
    普段から言い方がきつい旦那なので、いつも通りなのですが(-∀-)笑

    • 11月13日
ちゃも

うちも、自分の実家は割りと行事や厄除けとかやる方で、義実家は全然やらない感じです😅 旦那自体やってもらってないせいか写真もないので、初節句ってなぁに❔😃お食い初め❔❔😃みたいな感じでした😅

初節句で私の中ではひと悶着あり、旦那の面倒そうな感じと、義実家内の連携のなさ(義父と義母と旦那との間で話通じてない)にホントイライラして、ガルガル発症しました笑

地域や、その家庭によって考え方や風習❔とか違うから、その擦り合わせが大変ですよね💦

  • waaa!

    waaa!

    お返事遅くなってすみません(>_<)

    そうなんですねー(^^;)
    ほんと、面倒くさそうな旦那にムカつきます(*_*)
    義母に電話したら、お任せしますとのことだったので今回は揉めずにすみそうです(^^)
    所詮は育った環境が違いますもんね(T-T)今後も揉めないことを願うのみです。笑

    • 11月13日