※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

出産準備でベビーバス、新生児オムツ、体温計について相談です。ベビーバスはプラスチックかビニールか、新生児オムツはパンパース、グーン、ムーニーマン、体温計は脇か耳かで悩んでいます。

出産準備をしているのですが、以下のものでオススメがあれば教えてください!

◎ベビーバス
プラスチックタイプだと座れるようになると後々便利ですかね?ビニールタイプだと収納が簡単なのでこちらも迷ってます🤔

◎新生児オムツ
パンパース、グーン、ムーニーマンあたりで迷ってます。使い心地や漏れの具合い等どうでしょうか?

◎体温計
大人用のもので検討してますが、脇タイプと耳タイプで迷ってます💦

コメント

みい

オムツはパンパース漏れやすいと思います。グーンは使ったことないですが、ムーニーとメリーズが似たような感じで肌触りもよくうちはムーニー使ってます。漏れることもありますがパンパースよりかは大丈夫です。
体温計は大人用でも抑えれば問題ないですが服を脱がすことを考えると耳の方が楽です!子供も動きますからね…。うまく計れない時が多いです😂

• ポンちゃん

ポンちゃん

パンパースって漏れやすいんですね💦参考になります!体温計は耳タイプがやっぱり楽チンそうですね!検討してみます!

• 11月13日

ベビーバスは、ビニールタイプは汚れがたまりやすいとか掃除が大変っていうのをききました💦
パンパースはうちはムーニーつかってます(^^)パンパースだと漏れが多かったけどムーニーはぜんぜん漏れないです!
けどその子によってあう合わないがたるみたいなので絶対これ!とは言えないです💦
体温計は脇タイプをつかってます!子どもにも使うときはすこしのあいだおさえてあげればいいし!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ビニールタイプって汚れやすいんですね!知らなかったです。おむつはムーニー良さそうですね!

• 11月13日
MAMA

ベビーバスをいくつまで使うかによりますが
私はベビーバス使う期間は
赤ちゃん一人で置いとく事は無いので
里帰りなどの持ち運びも楽ですし
不要になっても処分しやすいし
ビニールで充分かと思いました!

オムツは赤ちゃんによって
合う合わない(肌や漏れ具合)もあるので
試してみるのがオススメです!

体温計も短い時間で測れるのであれば
どちらでも大丈夫かと思います!
産院によったら脇タイプが多いみたいなので
脇タイプに慣れておくと良いかもしれません⭐️

• ポンちゃん

ポンちゃん

ベビーバスいくつまで使うのか私自身もわからないのですが、ビニールだと処分はラクですよね!悩みます💦

• 11月13日
  • MAMA

MAMA

1ヶ月検診で悪露が治ってれば
    同じ浴槽に浸かれるので
    早くて1ヶ月までしかベビーバス使わない方、
    サイズアウトするまで使う方
    お母さんによりけりですよ!

• 11月13日

ベビーバスは西松屋のプラスチック製の安いヤツ使ってますが、上の子の時から4年近く、庭での水遊びにも使ったりして下の子も使いましたがまだまだ使えてます(´∀`)ノ
胃腸炎の時期は汚れた服の浸け置きにも!(笑)
オムツは色々試してみるのがいいですね(^^)うちの子は肌トラブルとかなく、特に問題もなかったので最終的には一番安いマミーポコに辿り着きました。
体温計は、個人的には脇タイプが測りやすかったです!大人と同じやつ使ってます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

たしかにプラスチックだとつけ置き洗いのとき便利そうですね!笑 体温計の脇タイプは赤ちゃん動いて大変じゃなかったですか?

• 11月13日

退会ユーザー

脇タイプで体温はかるとき、生まれてすぐぐらいからずっと歌いながら測ってたら、動き回るようになってからも一緒に歌ってじっとしててくれるようになりましたよ(^^)

• 11月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!歌いながらって良いですね!かわいいです😍

• 11月13日
さ

ベビーバスはプラスチックタイプのお古を使いました!
オムツはその子によって合う合わないがあるみたいです。うちの子はグーン だと漏れてしまいました。パンパースはゴワゴワしてるけど、うちには使いやすかったでし。出たことがわかるお知らせラインが一番見やすいです。
体温計、正確さでいうと耳より脇タイプがいいらしいです。家にあるのを使ってますが、時間がかかるため暴れ出します😅もっと短い時間のものを検討中です。

• ポンちゃん

ポンちゃん

プラスチックとビニールそれぞれ良いところがあって悩みます💦体温計は脇タイプが正確なんですね!スピード検温で検討してみます!

• 11月13日
○pangram○

ベビーバスはプラスチックのにしました。安定感もあり、私は3ヶ月頃までは1人で沐浴させてましたので、かなり重宝しました♡

新生児オムツはパンパースの肌への一番にしました。肌荒れもせず、漏れたこともなく、一歳半になる今も同じシリーズを使ってます。
漏れたことないです٩( 'ω' )و
体系など赤ちゃんにも差があるので、誰でもそうではないですが、試す価値ありかと思います♡

体温計は大人が使ってるので充分です٩( 'ω' )و

• ポンちゃん

ポンちゃん

プラスチックの方が安定感あるんですね!破れる心配もないのがプラスチックのいいところですよね!

おむつは確かに使ってみないと分からないですよね💦

• 11月13日
なつりん♪

こんにちは!
うちは、ベビーバスはプラスチックのものを使っていました!里帰り中の間しか使っていなかったので今は実家に置いてあるので使わなくなったあとの収納を考えるとビニールタイプがいいのかもしれないですね💦
オムツはテープの間はパンパース使ってました!股上が深くてウェスト部分が伸縮するのが好きで使っていました!パンパースも種類がいくつかあって新生児の間は紫のパンパースを使っていました!少し高めですが緑のものよりフカフカしておしっこ、ゆるゆるうんちもしっかり吸収してくれるのでオムツかぶれなども無かったです!

体温計はずっと脇に挟むタイプのものを使っています!測る時間が短めのものだったらわきタイプでも全然問題なかったです❤️

• ポンちゃん

ポンちゃん

マンションなので収納のこと考えるとビニールが良いのかな?と思ってますが、長く使うからプラスチックが良いなと思ってます!ベビーバスっていつまで使ってましたか?

• 11月13日
ちな

ベビーバスは写真のような小さめのプラスチックタイプにしました。形が工夫されてて、1人でも沐浴しやすいのでオススメです(^^)

オムツは産院で何を使うか聞いてみて、最初は同じの買ってもいいかもしれません。

体温計は測れればなんでも大丈夫です。予防接種などで小児科行くと大人用と同じ脇で測る体温計渡されると思うので、お家でも脇だと母子ともに慣れてていいかもしれないです。

• ポンちゃん

ポンちゃん

お写真ありがとうございます!いつまで使うかにもよりますよね💦長く使うならプラスチックが良いと思ってます!

• 11月13日
あにゃか

私は浴室の関係でベビーバスは購入せず、洗面所で沐浴でした( ¨̮ )
友人はプラスチックタイプの方が乾かしやすく、拭きやすいと言ってました。

おむつは、色々試した結果、おむつかぶれしなかったナチュラルムーニーにしました◡̈⃝︎⋆︎*

体温計は、予測式の15秒で検温できる脇タイプにしました◟̆◞̆♡

• ポンちゃん

ポンちゃん

私もベビーバス買わなくて良いかな?と思ってましたが主人が買いたいと言い出していて💦笑 ナチュラルムーニー始めて聞きました!見てみます!

• 11月13日
  • あにゃか

あにゃか

ベビーバスは要相談ですね◡̈⃝︎⋆︎*

ナチュラルムーニーは、オーガニックコットンが使われています✩︎⡱
    少々割高ですが、息子の肌にはぴったりでした◡̈*✧

• 11月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月13日