※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みことママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。長袖ロンパースとカバーオールで寝かせると暑いか心配です。どうしたらいいでしょうか?

だんだん寒くなってきましたが、赤ちゃんの寝るときの服装についてお聞きしたいです。

うちの場合、お風呂からあがるとまず、ノースリのロンパース着せます。
その後にもこもこのカバーオール着せますが、最近、寒くなってきて朝起きると手がキンキンに冷たくなってます。
みなさんは寝るときは長袖ロンパース着せて、他にカバーオールとか着せてますか?
半袖ロンパースあるんですが、首周りがきついので使ってません。
これから、長袖ロンパース着せてカバーオール着せて寝かせたら暑いですよね?
どうすればいいのかわからなくて質問しました。
服装の調整って難しいですよね💦

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

半袖ボディー肌着にモコモコの長袖長ズボンパジャマにスリーパー着せて朝方は毛布かけてます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • みことママ

    みことママ

    半袖ボディ肌着が無いのでネットで購入します!
    けっこう、着させて大丈夫なんですかね?
    あまり暑くするとよくないって聞いたので。。😥

    • 11月13日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    UNIQLOいいですよ♡
    よれないし毛玉にならないし肌着
    赤ちゃんのうちは大人より1枚少なくなので肌着長袖長ズボンのカバーオールみたいなやつにスリーパーでいいかと😊❤️

    • 11月13日
  • みことママ

    みことママ

    ユニクロ中々行く機会がなくて知らなかったです😭
    ユニクロ行ってみます。
    ありがとうございました😆

    • 11月13日
ママ

今は半袖のボディに長袖ロンパースにスリーパーで寝かせてます😊
真冬は長袖ボディに長袖ロンパースにスリーパーにします〜!

  • みことママ

    みことママ

    半袖ボディ肌着が無いのでネットで購入します!
    それで寒くないですかね?
    スリーパーも昨日、購入したんですが暑くなりすぎませんかね?
    心配は尽きません。。😥

    • 11月13日
  • ママ

    ママ

    本当心配が尽きないですよね😂
    こればっかりは色々やってみるしかないと思います😂
    手足が冷えるのは気にせず体や頭を触ってひんやりしてないか、汗ばんでいないか見てあげると良いと思います😊


    ノースリーブはこの先の季節不要になると思うので半袖ボディはあってそんないと思いますよ*
    夏になれば今度はその半袖ボディ1枚で過ごせますし😊

    • 11月13日
うーたん

わたしは子供が産まれたばかりの頃、無知すぎて、冬なのに、かなり薄着で過ごさせてました。実母に寒すぎない!?って言われるまで気づかなかったんです。
相当寒かったのか、夜もよく泣くし、なんでだろう?と暖かくしてあげたら、すごくよく眠ってくれたのを覚えています。(*ノ'3`*)ノ寒くても赤ちゃん泣くことしか出来ないので、もし夜の寝つきとかが悪かったら寒いのかもしれません!

  • みことママ

    みことママ

    寝付きは全然よくて、最近は寝始めて1時間位で夜泣きが。。
    まあ、いつもその1回の夜泣きですが、手はキンキンだし、長袖ロンパース着せて見た方がいいのかなぁと。。😥

    • 11月13日
  • うーたん

    うーたん

    ユニクロの肌着は上の方もおススメしてますが、かなりいいですよ!
    何度洗濯しても、ヨレヨレになりません。首回りの作りがしっかりしてます(*^3^*)買ってみてください!!

    • 11月13日