※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

初マタの方が37.5℃の熱があり、風邪っぽい症状が出ています。夜中に酔い悪阻で寝れなかったそうです。会社を休んで安静にした方が良いでしょうか?

今日で7w5dの初マタです。
今朝起きたら 37.5℃あり 風邪っぽいです。

念のため会社休んで安静にしたほうがいいですか?
夜中から 酔い悪阻で寝れなかったです

コメント

風邪っぽい症状が出ることもありますし、実際に風邪を引いてしまった可能性もあるのかなぁと。初期はとくに不安定ですしね😱

私だったら大事をとって会社休みますかね☺️どうしても休めない状況なら午前休だけ取ってとりあえず様子見てもいいですか?というのもよくやってました。大抵は休ませてもらえてましたが😅💦

• あき

あき

普段なら絶対休まないんですが、今はなんでも不安で😃💦
    お腹のこになんかあったらどうしようって  そればかりです

考えすぎもよくないんやろうけど……

• 11月13日

退会ユーザー

初めての妊娠ですもの、不安になりますし、色々考えてしまうものですよ😊❤️とくにお仕事もされているとなると…!私も色々考えては休んで良いものか悩みました。笑

思っている以上に疲れやすかったりもするので、休める環境なのであれば大事を取って休まれる事も全然立派な選択だと思いますよ。

ツワリで眠れなかったとの事ですし、お身体お大事になさってくださいね😊

• 11月13日
はじめてのままり

大丈夫ですか?初期なので無理しないでくださいね。
私の会社は有休も半休もあっても取らない風習で、10年無遅刻無欠席で。でも、初期に体調不良なったときは思いいきって2日休みました。
やっとの妊娠で後で後悔したくないですしね✨
やすめれるならお休みいただいて、ゆっくりしてください😄

boys mama⸜❤︎⸝‍

心配だから私だったらお休みします😢

無理しないようにしてくださいね😊