※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

同じ年齢で1年待たずに第二子を授かった方いますか?産後7ヶ月で生理再開。

現在36歳で、産後7ヶ月です。生理が今月から再開しました。
次の妊娠まで1年は空けたほうが良いと聞きますが、同じくらいの年齢で、1年待たずに第二子を授かった方おられますか?

コメント

スローライフ

私の知り合いのですが、
一人目が11月1日産まれで、
二人目が11月2日産まれの
年子の兄弟です(*´ω`*)

ですので、2人目が超スピード妊娠報告でしたよ\(^^)/

• モモ

モモ

なんと!!すごいですね!!
    おいくつくらいの方ですか?何か早産等アクシデントや、産後トラブルはありませんでしたか?(≧з≦)

• 8月24日
  • スローライフ

スローライフ

その時は25才くらいやったとおもぃます(*´ω`*)
    特にトラブルは聞いてませんが、育てるのが大変っていってましたよ(^-^;

• 8月24日
  • モモ

モモ

そうですよね〜💦ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月24日
ぺこにゃん

私の知り合いが3年連続で3月に出産しました(^_^;)笑

出産したときの年齢は若くて、22、23、24のときでした!

産後トラブル等はなかったみたいですが、かなり怒られたみたいです(>_<)

• モモ

モモ

回復早かったんですね〜!
    そして若い時ならば、体力がありそうですね〜(*≧∪≦) 怒られたのは、産婦人科の先生に?それとも親さんにですか??(≧з≦)

• 8月24日
  • ぺこにゃん

ぺこにゃん

産婦人科の先生に、みたいです!

私も出産したときに、一年はあけてね!と言われて、なんでなのか聞いたら、きちんと子宮が戻らないうちに妊娠したら、子宮がうすーくなって、やぶれたり(滅多にないみたいですが)とにかくトラブルが増えるから、と言われました!

• 8月24日
2児ママ@MandH

私は1歳3ヶ月差で2人目産みました!
できちゃったー!というより、二学年差で欲しいからそろそろかなーという感じで作り始めたらすんなり来てくれた!という感じです(笑)

妊娠トラブルは、初期の頃につわりが酷かった(離乳食つくりやおむつ替えの度に吐いてました)のと前置胎盤と言われたくらいですかねー?
つわりも入院しないとねーと言われながらもギリギリで治まりましたし、前置胎盤も後期前には治り。2人目はスーパー安産でしたよー!!♡

• モモ

モモ

スーパー安産!!(≧з≦)うらやましいです〜☆☆

• 8月24日
azu66

私の友人が、確か第一子を36歳で産んで、上の子が9カ月のときに、第二子妊娠したと言っていました!

♫EKKA♬

3人目妊娠が上の子7ヶ月の時にわかりました!産後6ヶ月あたりで生理再開後すぐ妊娠した感じです。
あたしの出産したクリニックで産後1年空けた方がいいか?と質問したら「なんの問題もない。ただお母さんが大変かどうかだよ!」って言ってました(*^_^*)
逆に産後1年以内の方が妊娠しやすいのかなって感じました。
2人目も1人目が1歳になった月に妊娠分かったので、産後生理再開1回での妊娠でした。