※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lizzie
妊娠・出産

つわりが再び始まり、吐き気や気持ち悪さ、眠気が襲ってきています。自然に吐けない時は我慢すべきでしょうか?

つわりが再び始まりました😣

先週が何もなかったので、楽になったと思っていたら、9週目に入って今までにない吐き気と気持ち悪さ、眠気が襲ってきました😭
食べてすぐに眠気がやってきて、少ししたら気持ち悪くて吐いてしまいます。その後はしばらくスッキリします。
でもまたすぐに胃がキューっとなりお腹がすく感覚があって気持ち悪くなります。

いつも簡単に吐けるわけではなく、気持ち悪さをスッキリさせたくて、汚いものを想像しながら?だと吐けるのですが。これだとお腹にも力が入るし、赤ちゃんが苦しくないか心配です😞

自然に吐ける以外はなるべく我慢したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はわざとトイレでせき込んで吐いていました。
気持ち悪いときは気持ち悪いんで、吐きたいときは自然じゃなくてもせき込んで吐いていましたね。

妊娠初期はいくら吐いても赤ちゃんには影響しないようです。
まだ小さいのでつわりで吐いても圧迫されることはないかと。

  • Lizzie

    Lizzie

    赤ちゃんに影響しないと聞いてホッとしました☺️吐くとスッキリするのに、いつもお腹に力が入ってしまって心配してたんです。初マタなので、少しのことでも気になってしまって😣
    こんな時間に回答していただいてありがとうございます!

    • 11月13日
deleted user

私も1人目初期の頃は、収まったり再開したりの繰り返しでした😣辛いですよね。。

汚い話で申し訳ないのですが、私の場合は気持ち悪さMAXの時は我慢せずに指突っ込んで無理に吐いてました😅吐いてしまった方がダンゼン楽になりますしね。。

  • Lizzie

    Lizzie

    つわりは繰り返すものなんですね!先週が楽すぎて油断してました😣

    そうなんです!吐いたら楽になるのですが、赤ちゃんに影響がないかと、吐きグセにならないか心配してました。繰り返すつわりが治れば吐くこともなくなりましたか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も終わった?と油断して、数日後にダウンとかしてました😂つわりに波はあると思います!

    頻繁ではないのでクセになりませんし、病院からは初期は最悪、水だけでも摂れれば赤ちゃんは大丈夫だから自分が楽になるやり方で乗り切ってね。と言われていたので、本当に無理な時は吐いてました。

    つわりが治れば吐くこともなくなりましたよ😊✨食べても食べでお腹が空くという食欲の爆発期が来て大変でした😅

    • 11月13日
  • Lizzie

    Lizzie

    まさにそんな感じです!昨日と今日の体調が違いすぎるので、私にも波がきてしまったみたいです😭

    初期は最悪水だけでも大丈夫なんですね😳旦那が食べろ食べろうるさいので、食べて気持ち悪くなってましたが。楽な時間に食べられる量を食べるようにします!

    吐かなくなる日が早く来て欲しいですが、私もつわり終わったら食欲が爆発しそうです😂つわりはつわりで辛いし、それはそれで辛そうですね😫
    こんな朝早い時間に回答下さってありがとうございます!心が落ち着きました☺️✨

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😊

    私の時はその波が緩やかになっていってツワリが終わった感じでした。その日の身体の疲れの溜まり具合や、ストレスなどで、ツワリが強く出たり出なかったりと左右される事もあるみたいですよ✨

    旦那様優しいですね😂❤️
    初期はお母さん側の理由で影響が出る事はないみたいなので、無理をせずに食べれる時に食べたいものを食べれる分だけ食べるのがいいと思います😊病院では子供が食べるような小さいゼリーだけでも大丈夫だよと勧められました。

    後期は後期で胃痛があったりで、一難去ってまた一難って感じでしたかね😅でも性別が分かったり、胎動が感じられたりと楽しいこともありますよ🎵体調の変化とゆる〜く付き合いながら、お互いマタニティライフ楽しみましょ〜❤️

    まずはツワリが1日でも早く治りますように☺️✨

    • 11月13日
  • Lizzie

    Lizzie


    いろいろと優しく教えていただいてありがとうございます!先輩ママさんの言葉が何よりも心強く嬉しいです😭✨

    今はつわりが辛くて、検診のエコーしか楽しみがありませんが😅体調の変化に上手に対応しながら乗り越えようと思います💪

    これからますます寒くなってくるので、お互いに暖かくして過ごしましょう😊💕

    • 11月14日
かな

私も今9週目で再びつわりが始まりました😣同じ症状です😭私は我慢しないで吐いちゃいます。吐いた方が楽だから😅お互い頑張って乗り切りましょう✨

  • Lizzie

    Lizzie

    同じ週数ですね😊コメントとっても嬉しいです!
    つわり本当に辛いですよね!楽になったと思っていたのに😭

    かなさんは、上にお子さんが3人いらっしゃるんですね😍うらやましいです✨子育てしながらで今はつわりもあって大変だと思いますが、休める時に休んでくださいね☺️
    お互いにがんばりましょう💪

    • 11月14日
あゆみ

初コメント失礼します(*゚▽゚*)
私も8週目に少し悪阻が楽になったので、油断してたら、9週に入ってから気持ち悪さが倍増てす(T-T)
仕事場の朝礼でも、ムカムカして冷汗が止まらずトイレに初めて駆け込みました💦💦仕事も夕方から気持ち悪さが増して、何か食べないと仕事が続けられません(T-T)
吐き気だけで、実際吐けないと本当に辛いですよね( ; ; )

  • Lizzie

    Lizzie

    こんばんは!コメントありがとうございます😊
    お仕事しながらでこのつわりに耐えていらっしゃるなんてすごいです😭✨
    吐き気辛いですよね😣私は梅味の飴を舐めると落ち着くので、気持ち悪くて吐けないときにゆっくり食べてます。

    私も夕方から気持ち悪さが増すのですが。以前ママリで、疲れがたまるとつわりもひどくなると教えてもらいました。
    お仕事もあまり無理しないでくださいね😣1日も早くつわりが治まって、楽しいマタニティライフがやって来ますように😭✨お互いにこの時期をうまく乗り切りましょう💪

    • 11月15日