※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

子どもの黄疸について心配です。写真では少し黄色いですが、生理的なものもあるかもしれません。

子どもの黄疸にらついてです(>_<)母親に、黄色くない?黄疸出てるんじゃない?と言われとても心配になってきました…
まだ生後間もないので生理的なものもあると思うのですが…
これは黄色いですかね(>_<)写真だとあんまり黄色い感じが出ないんですが、もう少し黄がかってます(>_<)

コメント

黄疸出てるかもです!

明日小児科行ってみるといいかも
ですね!

機嫌良く元気でおっぱいやミルク
よく飲んでますか?

• れんこん

れんこん

母乳はとても元気に飲んでいます(>_<)
    心配なので小児科に行ってみようかと思います(´._.`)

• 11月13日
えなし

写真ではあまりわからないですが(`・ω・´)
私の行ってた産婦人科では1.2カ月くらいは黄色にみえると言われました!
うちの子もしばらく目とかも黄色いなーって感じでしたよ!!( *๑•̀д•́๑)」

• れんこん

れんこん

白目も黄色くて顔も黄色いのですごく心配です(>_<)

• 11月13日
loca

そうですね、我が子も2カ月ほどは黄疸が出てましたが、れんこんさんのベビーも白眼も黄色がかってるので少し出てる様に私には思えます。生後何日目ですか?入院中の検査に引っかかってないなら、1カ月検診まで様子見ても良いのではとも思いますが☺︎

• れんこん

れんこん

生後7日です(>_<)入院中は特に何も言われませんでした!問題なしですねって言っていただけてました(>_<)

• 11月13日
  • loca

loca

生後7日なら1ヶ月検診までまだまだですね💦病院では問題ないと言われていて、退院してから日が経ってないのでそこまで心配する数値ではないのかもしれませんが、肌が浅黒くなってるのも白眼が黄色くなってるのも横断の症状なので、一度病院に行ったほうが安心ですね💦

• 11月13日
🐹

黄疸だと思います(´・ω・`)
ウンチは出ていますか?色は大丈夫ですか?
もし大丈夫だとしても写真でこのくらいわかるので、
病院に行った方がいいと思います(´;ω;`)
明らかにおでこと目のあたり違いますからね。。

• れんこん

れんこん

うんちは今の所毎日出ています。黄色いうんちです…
    やっぱり黄色いですよね…

• 11月13日
  • 🐹

🐹

うちの子は入院中になりましたが
    元々の肌が茶色なのであんま分かりづらかったんですけど
    れんこんさんのお子さん肌白いので余計に目立っちゃってますね(T_T)
    近いうちに病院に行ってみてください😭

• 11月13日
  • れんこん

れんこん

ありがとうございます(>_<)
    病院行ってみます…

• 11月13日
4匹のこっこちゃん

母乳の子は、母乳性黄疸もあります。うちの子も、なかなか黄色かったですが、これくらいは普通、と言われました。2ヶ月くらい続く子もいると言われ、うちの子も結構長く黄色かったです。

白目はどうですか?白目も黄味がかっているなら、産院に見せに行かれた方が安心だと思いますよ。

• れんこん

れんこん

白目も結構黄色いと思います…心配なので小児科に行こうと思います(>_<)

• 11月13日
ポキ

うちも生後2、3週間黄疸続きました😅
疲れやすいみたいです(>_<)

• れんこん

れんこん

結構続くものなんですかね(;ω;)

• 11月13日
  • ポキ

ポキ

私は黄疸で退院伸びましたが、ギリギリ数値が下がって下がると増えないからと退院しました。ほんと黄色かったです笑笑
    職場のお母さんは、1ヶ月検診でひっかかり再入院とかしてました。
    でも黄疸でたからといっても小児科では経過待ちと言われるかもです。
    心配なら一度行ってみた方がいいと思います!

• 11月13日
  • れんこん

れんこん

1ヶ月検診まで待つのも長いですよね…早めに行った方が赤ちゃんのためですよね(>_<)

• 11月13日
TAT

まだ黄疸出てる時期ですよ。
1ヶ月検診過ぎる頃には治ってると思います。

うちの末っ子の例で申し訳ないのですが、生まれて1ヶ月経たない頃は黄疸強めでしたけど、1ヶ月と2週間頃には普通の肌の色になってました。

生まれてから入院中に光線療法をされていないのであれば、問題の無い範疇だと思いますよ😉

• TAT

TAT

画像で見る限りでも、小児科へ相談に行くレベルでもないと思いますし、この頃は黄疸出てますしそのうち消えますよと一蹴されてしまう範疇だと思います(笑)(´∀`;)

お一人目のお子さんだと判らない事も多く、心配も尽きないとは思いますが、先程も申しました通り、黄疸強ければ入院中に光線療法されてる筈ですし、入院中に医師から言われてる筈ですので、入院中に何も言われてないのであれば、全く心配要らないといっても良いかと思いますよ😉

• 11月13日
  • れんこん

れんこん

病院からもらった冊子にも生後1週間がピークと書いてあるので、今がそのピークなのかもしれないんですがやっぱり不安で(;ω;)
    元気はあるので、それだけが救いだったりします(´._.`)

• 11月13日
  • れんこん

れんこん

ありがとうございます(>_<)すごく心強いです!まだ生後間もないですし、もう少し様子を見てみます(・_・;夜中なのに質問に答えていただきありがとうございます(>_<)

• 11月13日
  • TAT

TAT

いえいえ。
    他の方でも仰ってる方がいらっしゃいましたが、個人差で1ヶ月や2ヶ月程は続く(出てる)場合もありますよ。

産後間もないのでいろんな事が心配になり、不安感が拭えなくなるお気持ちも解りますが、周りの意見(特に両親と義両親)に左右されまくってると今後身が持ちませんよ(笑)
    自分の意見や気持ちを信じてあげる事も大事だと思います。

それでも不安感が拭えなくなったら、こうしてママリで相談するのも一案かと思います✨

• 11月13日
ゆくり

まぶたなど大分黄色いなぁという印象です😣
小児科もしくは生んだ産院で相談してみてもいいかもしれませんね!
黄色い赤ちゃんは窓際で寝かすといいみたいです(^^)日光がビルビリンを代謝してくれるようですよ♪
直射日光はまだきついのでレースのカーテン越しに日光浴させてあげてみてください(^^)

ayu

うちも黄疸出てましたけど
うんちの色とかだけ気遣って
一ヶ月検診で聞いても数値が大丈夫な範囲だからと特に何もでしたよ!
20くらいの数値のうち14くらいで強めでしたが
徐々に黄色味なくなって気づいたら白くなってました(笑)

littlefalls

自己判断ではなく病院へ行った方が安心かなと思います(>_<)問題なければないで良いわけですし。
うちの子も黄疸結構すごくて光線療法やりました。お子さん、写真なのでわからないですが結構黄色く見えるので…。
徐々におさまるとは思いますが、万が一治療が必要なら早めの方が良いと思います😢