※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が頻繁に頭をうなずくことに不安を感じています。毎日何度もするため、点頭てんかんなどの可能性も考えています。他のお子さんも同じように頻繁にうなずくのでしょうか?

生後9ヶ月の娘を育てています。

娘は生後4ヶ月の頃からよく、頭をカクカクと
うなずくようにします。
最初は首が安定してないのかな?と
思っていたのですが、健診では座ってると言われ
今では完全に座っているのですが
1日に数回カクンカクンとうなずきます。

最初は遊んでるだけなのかなー?と思っていたのですが
毎日するし、初めての子どもなので
旦那と、これって普通なの??しすぎじゃない?と
不安になりました。
基本、抱っこしている時になります💦
カクカクしてる時は、目線は合っていて
こっちを見ながらしたり、私の胸に頭突きをするように
打ち付けたりします。。
機嫌もいいです。

調べると点頭てんかんなどでてきたので
とっても不安になりました😭

皆さんのお子さんはやはり
毎日のようにカクカクしませんよね?😔

コメント

deleted user

私も同じ事で不安になってた時がありました!!
気づけばしなくなってました^_^

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね😭!
    不安になりますよね💦
    でも、k_mamaさんのお子さんもしていたと聞いて気が楽になりました!

    かくかくしてる時は、機嫌などはよかったですか??

    気づけばしなくなってたのですね!
    それ聞いて安心しました😂💓

    • 11月13日
しゅり

同じく9か月です😊
うちの子も首すわってからカクカクではないですが、ヘドバンみたいに激しく首振りします😂
毎日です!必ず振ります!
たまに声出し出しながら振ったりするのであぅあぅ言いながらです!笑
最初は心配しましたが、機嫌が良いので、変わった子だなと思うことにしました!!
心配でしたら小児科の先生に聞いてみるのもいいかもしれないですね😌

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんです😭!
    ヘドバンみたいな感じです!!
    うちも毎日で声出しながら振るのも全く同じです😂!

    全く同じ方がいて安心しました😭💓
    今まで可愛いなと思って気にしてなかったのですが、旦那から言われて気になってしまいました😞

    一応健診の時に聞いてみます😂!

    • 11月13日
ぽてこ

カクカクというか、頭上を見上げてすぐ真下を見るといった大きくうなずくのような動きをします。
しかもジャンポケ斉藤のように、はいっていいながら…
可愛いと思って見ていて、今や前ほどしなくなりました。
なにか異常でなければいいですね。