※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

旦那が嫌いです。 産後特にちょっとした言動でイラッとすることが増えま…

旦那が嫌いです。
産後特にちょっとした言動でイラッとすることが増えました。
スルースキル鍛えたいです。笑
今実家なのですが、旦那が来るのが楽しみじゃありません。
初めは寂しいって思ってたけど最近は別に会いたいとも思いません。
なんか私がいつも会いたがってる、寂しがってると思われてるのも嫌です。
今ラインしてたのですが特にイライラしてしまって泣きそうです…😂笑

コメント

はるか

産後はホルモンバランスが乱れるから仕方ないですね😂💦
うちもよく旦那に当たってしまいます😅

  • のんの

    のんの

    産後のホルモンバランスのせいでしょうか?(;_;)
    その時の旦那さんの反応、様子はどんな感じですか?(>_<)

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    産後って自分が思ってる以上に乱れますよ💦
    抜け毛がひどくなるのもそのせいです💡
    うちの旦那、優しい性格なのでホルモンのせいだっていうのも理解してくれてます!
    ごめんね、いつも育児ありがとうねって言ってくれます😢

    • 11月13日
  • のんの

    のんの

    そうなんですね('・_・`)
    抜け毛、すでに始まってるのか気付いたら
    数本落ちてたり手ぐしで抜けたり…
    旦那に言うと疲れや睡眠不足のせい、
    一緒になったら(自宅に戻ったら)治るよ、と言われその安易な考えにもイラッとしました…。
    むしろ、戻ったらほぼワンオペになるので
    ひどくなる気しかしない…。
    旦那さん優しいですね!(;_;)
    羨ましいです…(;_;)

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    うちも産後すぐ抜け毛が始まりましたが、6ヶ月なる少し前に落ち着きました!
    掃除機かけても気づいたら床にたくさん落ちてたり、手ぐしでごっそり抜けたり辛かったです😭
    わたしは2ヶ月で不規則ですが仕事復帰もしたのでよりストレス溜まったりで余計にイライラぶつけたり💦
    ほんと優しい旦那で良かったです😢
    旦那さんの理解、すごく大事ですよね!

    • 11月13日
  • のんの

    のんの

    抜け毛辛いし落ち込みますよね…('・_・`)
    すぐにお仕事復帰されなんてすごいです💦
    たはだでさえストレスたまりそうなのに
    さらにストレスたまりますよね(;_;)💦
    妊娠出産育児は一人のことじゃないので
    ほんと旦那さんの理解と協力が必要ですね(;_;)

    • 11月13日
  • はるか

    はるか

    しかもわたしは通勤往復二時間なので、運転でもだいぶ疲れちゃいます😣⤵️娘乗せてるので余計に😅
    仕事大変なのもわかるけど子供つくったなら
    そこはきちんと協力してほしいですよね😔

    • 11月13日
ぴこ

ホルモンバランスの関係もあると思いますが、産まれたばかりは特に愛情が子供にいくのでそれもあるんではないでしょうか?私も産前は旦那に甘えたり旦那がいないと寂しかったですが、産後は変わりました笑

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます(>_<)
    確かにそうですね!
    娘が可愛くて仕方なくて、このままでいいし、別に旦那いなくても…って思ってしまいます(>_<)💦
    産前は私もそうでした('・_・`)

    • 11月13日
ぺぺ玉

産前から妊婦への配慮とか全くなくてイライラ。産後は家事も育児も夫はせずイライラ。完全に嫌いです(笑)
馬の耳に念仏なのですが、もう限界で最近めちゃくちゃ説教したら、ちょびっと家事するようになりました(笑)

  • のんの

    のんの

    誰の子どもだ、って感じですね!(>_<)
    それはキレて正解です!
    限界までたえたペペ玉さん、えらいです!
    そして旦那さん少しでもやってくれる
    ようになって良かったです(>_<)
    少しでもやってくれると違いますよね!

    • 11月13日
ピピ

私もそうでした!
子供が産まれてからはウザくてしょうがなくて。うちの実家までわざわざ来て、昼寝とゲームと食事しに来てんの!?って思ってました。義両親、義祖母のことでもむかつくことがあったので里帰りから2週間くらいした時に爆発して全部文句言いました。一生忘れないからと言っておきました。
一通り言うと旦那に関してはちょっとすっきりしてちょっとだけ優しくなれました。
2人目で里帰り中ですが、また超ガルガルするんだろうなと思ってます。義両親達に関しては上の子のガルガル継続中だし😅