※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅿︎echi☺︎
ココロ・悩み

関西で専業主婦の妊娠中。友達がおらず不安。子育てで友達や知り合い作れるか心配。同じ境遇の方、アドバイスお願いします。

関東が地元で結婚を機に関西へ1年ほど前に来ました。
仕事を始めようとしていた矢先の妊娠で ずっと専業主婦のため 未だ知り合いも友達もできていません。
旦那としか話したりしないので たまに出張で2.3日旦那がいなくなるとノイローゼになりそうになります。。。
出産は里帰りするのですがこんなんで 子育てしていけるのかなと不安になりました。(_ _)
たくさんの人と関わるのも大事なことだと思うので。
子どもを産んで なにもない状態から友達や知り合いってできるものですかね??
同じような境遇でお子さん育ててる方いたら教えてください!

コメント

(ノ^▽^)ノ〜

私も九州から関西に4月に引っ越した矢先に妊娠わかり仕事が始められず、その上友達もできず1日に話す相手は旦那以外いませんでした😭
里帰りした今周りには友達がいて最高〜〜って思います😂(笑)
不安なことだらけですがとりあえずママ友作りから頑張らなくちゃというのが現状です😭

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    回答ありがとうございます!
    同じですね〜〜☺︎
    なかなか大人になってから輪を広げるの難しいですよね。。。
    里帰りで人に囲まれてる状態から一気にまた一人の状態になるのが今から不安です😢

    • 11月12日
おでこ

私もワンオペで育ててますよ〜〜😳多少の不安もあったけど、何とかなってます!お互い頑張りましょうね〜〜(*^^*)

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    そうなんですね!
    励みになります!がんばりましょ〜〜☺︎!

    • 11月12日
り

はい!私も関東から今年の4月に関西に越してきました🙌
正直やっぱり子育てしてると取り残されてる感があるので友達とランチでも行けたら…なんて思いますが何とかなってますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
結構言葉が違かったりでまだ関西慣れません😭💦

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    一緒ですね〜〜!
    息抜きも必要ですよね!( ̄∇ ̄)
    関西独特のノリとテンションありますよねー(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 11月12日
まり

ずっと関西で住んでますが
何だろう
ちょっと言葉とかは確かに
ウ~ンとなることもありますが
まぁ住めば都といいますしね🎵
関西のどこにすんでるのですか?
神戸?大阪?和歌山?とかですか!?

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    関西弁はもうなんだか慣れて 土地も好きなんですが、なかなか人との繋がりをつくるきっかけがなく。。。
    神戸ですー☺︎

    • 11月13日
  • まり

    まり

    神戸ですか!
    まぁ!繋がりにくいところもありますね!(^-^;
    きっかけさえあれば繋がれるんですが!難しいですよね‼

    • 11月13日
オブラート

ずっと大阪に住んでます♪

皆さん、慣れない環境での妊娠、出産、育児大変ですね…😣
わたしも今から違う地域に引っ越すとなるとかなり不安ですね…

もし何か情報提供などで、お役に立てることがあったら嬉しいです!!😃