※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g★H
ココロ・悩み

旦那が単身赴任で実家にいる息子について、ストレスを感じている相談です。息子を可愛がってくれるけど、時に息苦しさを感じることがあるそうです。同じような経験の方、対処法を教えてください。

旦那が単身赴任になったので、しばらくの間実家で息子と過ごすことになりました。どのくらいかは期間が決まっていないため住所もうつし、実家の市の行政で予防接種やら医療機関に通っています。
息子は初孫なので母や父も兄妹も可愛がってくれたり面倒見てくれていますが、たまに息苦しいときがあります…。実家を出ている身なのでワガママは言えませんが、ストレスに変わるときが増えてきた気がします…みなさんはそんなときどうしてますか?

コメント

m.k

上の子が1歳、今月2人目の出産を控えており旦那は単身赴任で10月から里帰りしていますが、まーーストレス溜まります(°▽°)笑

一度出ている身なのでワガママなど言えないのもあるし、一言が嫌味に聞こえて言い返したくても言える立場じゃないし…と我慢我慢でストレス溜まりまくりです。笑

昔から母と喧嘩ばかりしてましたが今は幼い息子もいるし妊婦中だし喧嘩する気力がないのでイライラしたりしたらとりあえず寝室へ逃げます😅
あとはたまにですが息子が寝てから友達と夜ご飯行ったり…適度に息抜きしないといつか爆発しそうです😭

• g★H

g★H

コメントありがとうございます!
    お子さん2人はストレス倍増ですね😂😂😂
    なかなか発散方法がわからず…
    イライラもしますよね。イライラしたって仕方ないとか言われるともう発狂しそうになります(笑)

• 11月13日