※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

旦那の実家で義父と抱っこ交代したら、寝かしつけられず泣いた。旦那は寝かしつけず、最後は30分以上泣いて寝た。眠い時に寝かせなかったから泣いたのかな?

5か月なんですが、今日旦那の実家に行ったら義父と旦那の交代で抱っこしたりしてました。でもグズってきてたぶん眠いんだと思うと私が言いました。でも2人とも寝かしつけず私が最近寝かしつけるように抱っこしたら泣き止んだらすぐ義父が立ち上がって、こっち来るか?って。言われたら渡すしかなく義父も同じように抱っこして。5時半ぐらいで5時以降にはなるべく寝させないようにするって話をその前にしてたので、このままだと寝ちゃうよ笑って。だから寝かせようとしたのに!そして用事があるってすぐ旦那にまた渡すし!旦那は寝かしつけようとはせず?
そして、今寝かしつけようとしたらいつもよりかなりのギャン泣きを30分以上でやっと寝ました。いつもはそんなかかりません。やっぱり眠い時に寝かせなかったのでギャン泣きなんですかね?かなり長く泣いてたのはあまりないので。

コメント

どうなんでしょうね…
娘は眠くて限界超えて起きている方が寝つきがいいです。
布団に置いた瞬間寝付く感じです。笑

眠くてグズっているのが可哀想なので、義両親が抱いていても「寝んねの時間でーす。」って取り上げて寝かせています。
自分の事なら我慢できますが、娘の事ははっきり言うようにしています。