※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

旦那さんに寝かしつけを覚えてもらう手順についてアドバイスをください。例えば、まずは3人で寝る方法や、いきなり1人で寝かしつけてもらう方法など、意見をいただけますか?

旦那さんに寝かしつけを覚えてもらおうと思います!

どういう手順がオススメですか?

まずは3人で寝る、いきなり1人で寝かしつけてもらうなど、意見ください

コメント

rairii

ウチの場合だと初めは3人で寝かしつけて徐々に2人にしていました。慣れて来たらパパと2人で先に布団に入って貰いママすぐ来るからね!と伝えて私が後から時差で入るようにして、時差の感覚を開けていくようにして、そのうちママなしでパパと寝れるようになりました

yamayan

うちは、私がお風呂に入ってる間に布団でパパに絵本読んでまっててもらいました。1.2ヶ月は3人で寝てましたが、いつのまにか、パパの読む絵本で寝るようになりました!!すごく助かります。

はなめがね

うちは3人で寝てました!
最初は抱っこで、その後オルゴールとトントン、その後はオルゴールと寝たふり。
旦那に寝かしつけをお願いできるようになったのは寝たふりになってからです(^_^;)