※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea
その他の疑問

夫と金曜日にインフルエンザの予防接種を初めて打ちました。2人とも昨日…

夫と金曜日にインフルエンザの予防接種を初めて打ちました。
2人とも昨日くらいから打った部分がうっすら赤く腫れていて、若干熱を持っていて擦れると気になる程度です。
先生からは鶏と卵のアレルギーはないかの確認をされましたが、夫も私も特にアレルギーなどはありません。

腫れが引かなければ明日、病院に行こうと思っていますが、これは通常の反応でしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

かりん

通常です。
病院行かなくてまるで問題ないです!

• tea

tea

教えて頂いてありがとうございます!私も夫も大人になって初めてインフルエンザの予防接種を打ったので、よく知りませんでした(^^;
    病院行かなくていいとのことで安心しました!

• 11月12日
pooh.h

腫れていても問題ないですよー!
私は毎年数日腫れます^ - ^

• tea

tea

教えて頂いてありがとうございます!私も夫も大人になって初めてインフルエンザの予防接種を打ったので、よく知りませんでした(^^;
    毎年腫れるんですね!安心しました!

• 11月12日
えまり

予防接種したところ腫れて熱もつことよくあるので私普通だと思ってました!

• tea

tea

普通なんですね!安心しました!

• 11月12日
 SACH I

インフルエンザの予防接種したら赤く腫れて熱もちますよぉ!大丈夫ですよ!痒くなる人もいます。
私は熱をもちながら赤く腫れて触ると痒かったです。

• tea

tea

確かに痒くもなります!でも、通常の反応という事で安心しました★

• 11月12日
ちょこ

私も打った次の日同じような感じになり病院に電話したらまれにそうなる人がいると言ってました!

• tea

tea

稀なんですね!病院行かなくて良かったです!安心しました★

• 11月12日
  • ちょこ

ちょこ

私も今回妊婦なので始めて打ったのではじめは驚きました💦私は2〜3日で落ち着きました!

• 11月12日
はみうか

通常の反応ですよ(*^^*)☆
私も毎回なります🎵
徐々に腫れは引くと思います‼

どうしても気になるようでしたら、受診前に電話で聞いてみるといいかと思いますよ✨

• tea

tea

徐々に腫れが引くんですね!安心しました★腫れが長引いたら、電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月12日
twinママ

看護師してます。
腫れて痒みがあるのは1番多い副反応だと思います。
私も次の日くらいから痒みが出てくるタイプです。
数日で治まると思います(*^^*)

• tea

tea

1番多い副反応なんですね!数日で治るとのことで安心しました★

• 11月12日
のんのん

私もでますよ(*´∀`*!
病院は行かなくて大丈夫とおもいます^_^

• tea

tea

結構反応出る方いらっしゃるので安心しました!病院行かなくて良かったですw

• 11月12日
ママリ

問題ない反応ですよ。
病院に行ってもどうすることもできないです💦

• tea

tea

腫れが凄かったりしたら来てくださいと言われたので、どれ位が通常なのか分からなくて(^^;問題ないとのことで安心しました!

• 11月12日
yaya

それは副作用ですね!
私も赤く腫れて熱も出てだるかったです。
最初はびっくりしましたが、副作用ですのでそれほど心配する事ではないと思います!
副作用は2、3日で良くなるそうなので
それでも良くならなかった場合は
病院に行かれることをおすすめします!

• tea

tea

yayaさんは熱も出たんですね!もう少し様子を見て長引いたら、病院に行ってみます!ありがとうございます😊

• 11月12日