※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

明日、妊娠7週で義母と鉄板焼き屋へ。焼き具合で悩み、トキソプラズマを考慮。ウェルダンが安全でしょうか?

皆さんにお聞きしたいのですが。。
明日で妊娠7週なんですが明日義母と鉄板焼き屋さんに行くことになりました。とても有名なお店なので衛生管理的な物は大丈夫だとは思うのですが。。
焼き具合について心配になり。。いつもはミディアムレアなんですが。トキソプラズマの事を考えるとウェルダンで食べた方が良いのか悩みます。やはりウェルダンの方が安全でしょうか??

コメント

riko

私は焼肉なども、よーく焼いてました。ほんとは少しレアのほうが好きですけど、心配でしたので(>_<)

• はちみつ

はちみつ

そうですよね。。やっぱりよーく焼いた方がいいですよね。。ありがとうごさいます!!

• 11月12日
♪

私も妊娠してからホテルの鉄板焼き屋さん行ったのですが、妊娠中で生物ダメなので加熱はしっかりしてくださいって予め伝えました♪
ステーキは一口サイズにカットしてから全面焼いてくれましたよ♪

• はちみつ

はちみつ

そうですね!!先に伝えた方がいいかもしれないですね!!

• 11月12日
めぐひまち

ここで大丈夫といっても
何かあって後悔するのは嫌ですよね💦
私ならしっかり焼いてもらいます。心配して食べてもつまらないですし。
まだ初期なのでそこまで心配しなくても平気そうですけどね。
あとあと
あの時の大丈夫だったかなぁってのは長い妊婦生活辛いですよ。

私も妊娠中、義母に勧められて馬刺しを一切れ食べてしまって、心配になって検査してもらいました☺️

• はちみつ

はちみつ

そうですよね。。心配を抱えてのちのち心配になるよりもしっかり焼いて安心して食べた方が美味しくも感じますよね。。
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • めぐひまち

めぐひまち

楽しんできてください(´▽`)

• 11月12日
ポキ

トキソプラズマは感染しても何も出ないか、ちょっと風邪気味が続くだけみたいなので、お店が有名店だろうが関係ないかと思います(>_<)
週数的にも感染するリスクは高いかなと思います、、、。
鶏肉は一切避けて、お肉はしっかり焼いた方がいいです。お箸の使い方も気をつけた方がいいと思います(>_<)

• はちみつ

はちみつ

鶏肉は絶対に食べちゃダメなんですか??
    無知ですみません💧

• 11月12日
  • ポキ

ポキ

鶏肉は食べて大丈夫ですよ!ササミなどはたしかヘルシーで良かった気がします。
    私が神経質なのかもですが、しっかりと煮込んだり焼いたり調理したものしか食べませんでした。
    焼肉屋はお客さん加減なので、なんだか不安で、私は食べませんでした😅

• 11月12日
  • はちみつ

はちみつ

なるほど!!そうですよね!!しっかり焼けば大丈夫ですよね!!
    そこら辺に気をつけて食べます!!ありがとうございます♡

• 11月12日
すずこ

こんばんは😄 お肉は特に心配になっちゃいますよね!
私もちょちょっと焼く派ですが、妊娠中に限ってはよーーく焼いてました☺️

• はちみつ

はちみつ

やはりそうですよね!妊娠中だけなのでしっかり焼こうと思います!

• 11月12日
うさぎ

妊娠初期に、もしお腹を壊してしまうと
流産にもなりやすいので
がっつり焼いたほうがいいですね👶✨
私はお寿司🍣食べたいけど
生物なので我慢しています❗️

鉄板焼きを食べれるなんて羨ましいです♡
悪阻が酷くて、何を食べたらいいのかすら分からなくなっています😭笑

• はちみつ

はちみつ

そうですよね。。私もお寿司大好きなんですが食べられないので鉄板焼きになったのですが。。私もつわりのない時に行きたかったです!!

• 11月12日
  • うさぎ

うさぎ

美味しい物
    早く食べたいですね☺️
    お互い頑張りましょう♡

• 11月12日
まいちゃん☆

特に気にせず過ごしてましたよ(*´∀`)