※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん
妊娠・出産

35週6日目の妊婦です。子宮が開きはじめており、安静にしてほしいと言われました。早産の心配がありますが、元気に産まれてきてほしいと思っています。

こんばんは😌

妊婦35週6日目に入り、今日は妊婦健診でした。
予定が9月22日なのですが、先生に数週相当で2500gにまで成長しているのですが、あと1週間と一日はお腹のなかにいてほしいなぁ。
と言われ、また 子宮が開きはじめていると言われて1週間はなるべく安静にしてくださいとの事でした。
子宮が開きはじめているとやはり開きやすくなるのでしょうか?
ちなみに今回はふたりめの出産です。

予定日まで約一ヶ月ありますが、お腹がはったり、少しお腹が痛みがある事があって、もしかしてはやめに産まれてくるのかなぁとちょっと心配?不安?こればかりは赤ちゃんが出てきたいと思った日でないと出てこないと思うので、元気に産まれて来てくれるコトを願うばかりです☆

コメント

ぴの♡

私もそのころ開いてたし子宮頚管短く
自宅安静でしたが結局39週2
で産まれました!!
人それぞれだと思いますよ(´;ω;`)
ちなみに2500gでした!

ちかちん

コメントありがとう御座います☆
そうなのですかぁ(ノ*°▽°)ノ

人それぞれなのですね。
自宅安静っておうちの家事とかされてましたか?
横になれるときはなるべく横になって、無理しないようにしますが、私は、近所のス一パーへお買い物とかは行くと思うんです。

ぴの♡

多少してました!
買い物もいってましたが
張ってきたら休むを繰り返しで
1人ではいってません(>_<)

  • ちかちん

    ちかちん

    そうなんですね!
    お腹私も頻繁に歩いてる最中でも安静にしていてもはるのでやすんだりしてます。
    私も気をつけます☆

    • 8月24日