※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊活

妊娠検査薬を使ってもいいタイミングか相談です。基礎体温や排卵予定日を考慮し、ストレスを感じています。測るべきか、待つべきか迷っています。

いつもありがとうございます。

もう妊娠検査薬使っていいと思いますか?
ガタガタな高温期。
ルナルナでは6日が生理予定日。
eggyでは6〜8日が生理予定日。

仲良しは、18日、21日、24日にしてます。

ルナルナでは21日が排卵予定日。
eggyでは17〜21日に排卵予定日。

基礎体温グラフを見ると23〜24日くらいが排卵予定日っぽい‥

基礎体温を計りながら振り回されるのがストレスになって来ました‥
今日旦那の前で泣いてしまいました‥。

測っていいと思いますか?
それとも陰性だった時のストレスを考えてもう少し待ったほうがいいでしょうか?

コメント

いぬ

低温期の部分が見えないのと、たまに下がってるのがちょっと気になりますが、高温期が20日以上に見えるので、検査薬してみた方がいいと思いますよ!

  • uru

    uru


    回答ありがとうございます!
    これでわかりますか??
    高温期20日以上ですか???
    驚きです‥

    • 11月12日
  • いぬ

    いぬ

    やはり可能性が高いと思います!妊娠してますように(^_^)

    • 11月12日
  • uru

    uru

    ありがとうございます!
    あまり期待せずに願いを込めて検査してみようと思います!

    • 11月12日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

高温期17日目のように見えますね🤔

  • uru

    uru


    17日目ですか!
    妊娠検査薬しても反応しますか?

    • 11月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    もし17日でしたら下がってる日が高温期11日目なのでインプなんちゃらってカタカナで長いのかもですよね?(カタカナ覚えてなくすみません😭)

    もししてたら、検査薬反応出ると思いますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私もまだ高温期11日目ですが、明日体温上がってたらフライングしようかと思ってます。笑

    • 11月12日
  • uru

    uru


    インフラテーションディップ?でしたっけ?(笑)私もあやふやです(笑)
    お互い妊娠しているといいですね!
    ドキドキです‥

    • 11月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そうです!インプランテーションディップでした❗️笑

    なにか違和感など変な症状ありますか?🤔

    • 11月12日
  • uru

    uru

    これを機に覚えます(笑)

    特になにもなくて‥
    強いて言うなら少し鼻風邪っぽいくらいですかね?

    • 11月12日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私も風邪引いたのか?て感じです笑


    私も基礎体温ストレスです💧
    なんか夜中目覚めた時でも時計見て計らないといけないとか、起きたら必ず!なのが嫌になりますよね💧


    フライングするんですか?🙄

    • 11月12日
  • uru

    uru


    左鼻だけ詰まってます(笑)
    基礎体温に振り回されてます‥今朝も少し上がりました(笑)

    今日検査するのはフライングですかね??

    • 11月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    フライングです!
    今日高温期12日目なので( ^ω^ )

    • 11月13日
  • uru

    uru


    ちゃんとした結果は出なさそうですね‥
    いつならいいと思いますか?あと2〜3日待ったほうが良いでしょうか?

    パートのシフト出したいけど出せなくて困っていて‥

    • 11月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    実際は生理予定日1週間後ですね( ^ω^ )
    私は早く知りたくフライングするだけですよ❗️
    薬など心配なので(>_<)

    シフトを早く出したい理由でフライングするのも良いと思いますけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)妊娠していて排卵日が遅れてなければ薄っすらでも反応あると思いますよ❗️

    • 11月13日
  • uru

    uru


    アプリ上では6日が生理予定日なので今日で1週間たちました‥いつもだいたいアプリ通りに生理は来ていたので‥

    うっすらとでいいから反応欲しいですね!検査薬を使うのも初めてなので緊張します💧

    • 11月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    じゃ、もうフライングじゃなく使えますね( ^ω^ )

    あたしも今からやろうかと…笑

    • 11月13日
  • uru

    uru

    ドキドキですね!!

    赤ちゃん、来てくれていますように!!!
    私も朝の家事がひと段落したら使おうと思ってます!緊張!

    • 11月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ドキドキ結果待ちです💓笑

    • 11月13日
  • uru

    uru

    ドキドキですね!!
    私まで緊張がやばいです!うつりますね!!

    • 11月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    uruさんが検査するまで待ってます!

    • 11月13日
  • uru

    uru


    検査して来ました!

    • 11月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    どうでしたか?(>_<)

    • 11月13日
  • uru

    uru


    線が2本出ました!!!

    • 11月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    きゃぁー😍💓
    おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)💗

    実は、、、私もです(*´꒳`*)

    • 11月13日
  • uru

    uru


    きゃー!!❤️
    おめでとうございます!!感動ですね(((o(♡´▽`♡)o)))❤️❤️❤️
    涙が出て来ました‥😭💕

    • 11月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ほんと良かったです(´;Д;`)
    わたしは線が2本出ました!!!を見たらゾワゾワしちゃいました💗笑

    お互い赤ちゃんきてくれるなんてすごいですね(*´꒳`*)💗

    • 11月13日
  • uru

    uru


    すごいてすね!!
    検査薬自体初めてだったので、線が2本出てもなんかホワホワして実感なくて‥
    でもあんぽんたんさんにおめでとうございますって言ってもらった時すごく実感しました!
    神秘ですね‥✨

    • 11月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    uruさんは生理予定日過ぎてるとの事で6wですかね?(^^)
    私はまだアプリだと4w6dで早過ぎました。笑

    お互いこれから体に気を付けて健康で元気で五体満足の赤ちゃんを産みましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)💗

    • 11月13日
  • uru

    uru


    初めてのことでよく分からないので近いうちに病院行ってみようと思います💧


    寒くなりますのでお気をつけて!
    本当に心強かったです!ありがとうございます❤️

    • 11月13日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    もしかしたら赤ちゃんの袋が見えるかもしれませんね(*´꒳`*)


    ありがとうございます😊
    私も今週末に病院の予定だったので行ってきます❗️


    今後は出産妊娠カテでまたお話し出来たらよろしくお願いします(*´꒳`*)

    • 11月13日