※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
子育て・グッズ

10月16日におたふくや水疱瘡の予防接種を受け、4週間後にインフルエンザの予防接種をすべきと言われました。明日で4週間経つが、14日に接種する方が良いか悩んでいます。予約が取れない病院もあるため、早めに接種したいと考えています。

こんばんは( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♬*゜
無知なので教えてください😢

10月16日におたふくや水疱瘡の予防接種をしたので
4週間開けて インフルエンザの予防接種を
するように言われました!
明日(13日)でちょうど 4週間経つのですが、
明日 インフルエンザの予防接種を
しても大丈夫でしょうか?🤔
それとも、14日に接種した方が
いいでしょうか?(´·_·`)
いつも通っている小児科やどこの小児科も
今年の予約受付終了していて😢
明日行こうと思っている病院は
予約制じゃないので あれば接種できます!!
なので1日でも早く接種しようと思って😔
しかし、もしなかったら どこの病院も
予約終わってるので 接種できない可能性も
あります(´._.`) 接種してない方いますか?
ちなみに、現在1歳 兄弟なし。保育園も
通っていません!!

コメント

三色団子

中27日開いていれば予防接種可能ですよ(*^^*)

ぺち

私の子供も保育園には行ってませんが夫が他からもらってくる可能性が高い仕事なのでインフルエンザワクチンを接種しました。
小児科がいっぱいだったので近所の内科でちょうど4週間目に接種しました!
他の予防接種を打った4週間目(同じ曜日)から打てるそうです。

T.mama♡

2歳以下はインフルエンザの接種してもほとんど意味がないみたいですよ!なので周りの大人がきちんと予防し感染しないようにすることが正しいみたいです!