※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugarlala235
妊娠・出産

15週2日の妊娠中、生ハムとチーズを食べてから嘔吐や下痢が続き、胎児への影響を心配しています。明日病院へ受診予定で心が折れそうです。

15週2日二人目妊娠中です。

今日お昼にあまり気にせず生ハムとチーズがパンの上に乗って焼かれているものをお店で食べました。

その後何も口にすることはありませんでした。

17時から気持ちが悪くなり嘔吐が止まらず間隔はありますが嘔吐4回。下痢はまだ一度もありません。

胃腸炎のような症状が出ていて水分も摂ると吐いてしまいます。

何度も胃腸炎をやっているので、こんなもんだとは分かっているのですが生ハムやチーズが悪さしたのであれば胎児にも影響があるのでは…と怖くなって来てしまいました。

明日病院に受診にいきます。
久々の胃腸炎に心が折れそうです。
自分の不注意もありショックが大きいです。

呟きになってしまい、すみません。

コメント

さぁちゃん

私も妊娠8ヶ月の時、
食中毒?的なものを
経験しました。
それまで胃腸炎も経験した事がなく
とってもしんどかったです(><)
私はホテルのランチでした。
私の他にも症状が出てた人が
多数いたようなので、
おそらく食中毒で
間違いなかったと思います。
お身体大事になされて下さい(><)

• Sugarlala235

食中毒の可能性もありますよね😭一緒に同じ物を食べたお友達にも確認したんですが、他の人は大丈夫そうでした。
    妊婦は成人の100倍以上感染症になりやすいという記事を見て恐ろしくなりました😭不注意で胃腸炎😱朝まで寝れるか心配です😱

• 11月12日
夢美

悪阻はもう終わってる感じですか?
悪阻でなければ胃腸炎の可能性がありそうですね💦
妊娠中は生ハムやナチュラルチーズはトキソプラズマやリステリア菌に感染する可能性があるので食べないに越したことはないですが、食べてしまった以上、数週間して血液検査をしてみないと何とも言えないと思います(>_<)
ただ加熱もしているようですし、感染している可能性は低いとは思うのですが…。
でも、今日の嘔吐などの症状はトキソプラズマやリステリアとは関係ない気がします(>_<)

• Sugarlala235

そう言っていただけて少し救われます。私もネットで調べただけですが生ハムやチーズの菌は24時間以上経ってから発症しそうですよね。
    食中毒か胃腸炎だと祈ります😭

明日まで一晩過ごすと思うと心が折れそうですが頑張ります。
    悪阻はほぼ終わっていてひどい時も気持ち悪いだけで嘔吐は一度もなかったので、今日の嘔吐は悪阻っぽくないと思います💦
    コメントありがとうございます✨✨✨

• 11月12日