※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xmamanx
子育て・グッズ

娘の言葉が心配。言葉の発達を促す方法は?周りの子どもはどんな風に話す?

三歳二ヶ月娘です。

保育園にも通って日頃から会話もしてますが
まだまだ何言ってるかわからない時が殆どです。周りはかなり普通の話ししたり歌歌ったり。どうしたら言葉伸びますか?
心配ですm(__)m
皆さんのお子さんはどんな風に話しますか?

コメント

ぴぴ

検診ではなにも
いわれていないですか?
うちの子は精神遅滞で遅れがありますが…。

言葉を伸ばすには絵本が
良いみたいですよ。

• xmamanx

xmamanx

言われた事はありませんm(__)mやっぱり絵本ですね!毎日読んでるけどもっと増やしたりしてみます♡ありがとうございます♡

• 8月24日
るる#

うちの息子は8月で4歳になりましたが、今みたいにペラペラペラペラ喋るようになったり、ちゃんと歌がまともに歌えるようになったのは最近です(^ω^)

と言っても早い歌や難しい言葉はまだまだめちゃくちゃですし、自己流の言葉もありますし、今でも舌ったらずだし、ん?何?ってなることの方が多いですよ(−_−;)

例えばテレビは何回言ってもテビリって言ったりごちそうさまはごちそさました!って言ったりイオンはイホンって言ったり(笑)

息子が娘さんくらいのときはまだ自己流の日本語って感じで単語一つ一つはわかるけど文章としては成り立ってないって感じでしたね。

大丈夫ですよ!
子供1人1人成長の速度は違いますしそのうちちょっと黙って〜!ってくらいペラペラペラペラ喋るようになりますよ!(笑)