※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用椅子について、バンボやハイローチェア、テーブルに取り付ける椅子など悩んでいます。抱っこで食べさせている方もいるようで、どれが良いか教えてほしいです。

離乳食の時の椅子について

まだ少し先ですが、来月下旬に5ヶ月になるので離乳食が始まる予定です。テーブルでの食事なのですが、みなさん椅子は何使われてますか?バンボの椅子に固定するやつや、ハイローチェアや、テーブルにつける椅子などいろいろあり迷ってます💦
抱っこで食べさせてる方もいたらどれが良いか教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

なぎさ

うちの子は腰座りか遅かったのでしばらくはハイローチェアで(一万もしない安いやつ)、
安定してきたら貰い物の木製のハイチェアです!どちらも大人と同じテーブルに近づけて使いました☺️

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    ハイローチェアで娘を囲みながらご飯食べるのが良さそうですね😍
    参考にさせていただきます!

• 11月13日
にゃあん!

ハイローチェアにテーブルつけて食べさせてます。
機嫌がいいと40g完食するんですが
気が散ってしまうと
グズグズで
結局、膝の上に抱っこして食べさせてます。腰が完全に座ったら
テーブルに付ける椅子に切り替えようと思ってます!

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    やはりハイローチェアが良いんですね!!
    なかなか離乳食たべさせるのも大変なんですね、、混合なんですがミルク飲ませるときも最近遊びのみがひどいので、離乳食もグズグズしそうです💦
    ハイローチェアか抱っこですね、、!
    参考にさせていただきます(^^)

• 11月13日