※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に足りない様子があり、母乳の出が悪いのか心配です。赤ちゃんの吸い付きも弱い時があるようで、悩んでいます。

来週で1ヶ月になる赤ちゃんがいます👶

基本は母乳で、あまりに寝ない時だけミルクを40-50くらいあげています。

最近授乳の時に両方10分10分であげても足りず
口をチュパチュパするので、追加5分5分をしたり、それでも足りず愚図りだす時もあります。。(1日に3回くらい)

これはわたしのおっぱいの出が悪いのでしょうか?
追加したあとマッサージすると一応母乳はでてます。
赤ちゃんの吸い付きが弱いなーと感じる時もあるのですが。。
最近この流れが多くなってきて悩んでます。。。

コメント

ちな

ママに甘えてるだけかな?と思います。まだ赤ちゃんの遊びというか、できることがおっぱい吸うことぐらいしかないと思うので咥えたいだけ咥えさせておいてあげてもいいと思います(^^)
乳首が痛かったり長時間すぎて大変なら、おしゃぶり使ってみてもいいかもしれませんね。

うちの子も生後3週間頃からそんなかんじでしたが、今は自分の手を見つけて、そっちを吸うのに夢中です(^^)

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    たしかに吸い付きが弱くて母乳出てるのかな?と思う時があります!
    明らかに強い時とは違うので遊んでるんですかね?^^
    だとしたら安心しました^^
    もうちょっと様子見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 11月13日