※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせをしている女性が、おすすめの本やカードを教えてほしいと相談しています。0歳でなくても、絵がきれいや色使いがきれいな本があれば教えてほしいそうです。

2カ月頃から絵本の読み聞かせをしています。毎日の繰り返しがとっても大切なんだなとつくづく感じます。

絵本もいくつか並べると、自分でお気に入りの本を選びその絵本をとったり、絵本の、ページをめくったり、お気に入りに関しては、とっても楽しいようで全身できゃっきゃしてます😊

そこで、毎月絵本を購入している我が家ですが、おすすめな本、カードなどあれば教えてほしいです!

きっともってるかも!でも構いません!
そして、0歳でなくても、絵がきれい、色使いがきれいとか、オススメありましたら、宜しくお願いします🐹

コメント

ありさ

とよたかずひこさんのだれかな?だれかな?がお気に入りです😆
読んでても楽しいし反応も良いです💕

  • まめ

    まめ

    おすすめ ありがとうございます🎵

    • 11月12日
桜華

きみのことどんなにすきだかあててごらん
って絵本を読むと興味があるみたいで顔を向けてきたりします😄
うちもこれからどんどん絵本を読んでいこうと思っているのですが、まめさんはどんな絵本読んでますか??

  • 桜華

    桜華

    正→どんなにきみがすきだかあててごらん
    でした。
    題名間違えちゃいました💦

    • 11月12日
  • まめ

    まめ

    おすすめ ありがとうございます。

    息子は、だるまさんシリーズのだるまさんとがお気に入りです。
    だるまさんシリーズ3冊あります!

    あとは、きむらゆういちシリーズですね。
    いないいないばぁのページをめくるのが楽しいようです!

    あとは、まだ先ですが私が子供の頃の絵本があるのできんぎょがにげたも、きんきょがどこにいるか探したりしています。2歳くらいの絵本なんですが…

    あとははらぺこあおむしも好んでます。

    • 11月12日
  • 桜華

    桜華

    ありがとうございます😆✨
    質問に質問返しちゃってすみません💦
    義父から、沢山絵本読んでやってね、と軍資金を頂いたので、少しずつ買い足していこうかと思ってたんです💡
    でも、正直何の絵本がいいのか悩んでいたので、早速アマゾンでポチッとしてみます😆🎶
    ありがとうございました💖

    • 11月12日
  • まめ

    まめ

    今丁度子供が、本棚から出してきた絵本たちです!

    • 11月12日
  • 桜華

    桜華

    わぁ😍ありがとうございます✨✨
    早速スクショしました🎶注文しやすいです😄✨✨
    読み聞かせ、楽しんでやれそうです☺💖

    • 11月12日
  • まめ

    まめ

    ちょうど本棚の前に座っていて自分で引っ張りだしてました笑

    引っ張り出したついでに撮ってみました笑

    • 11月12日
  • まめ

    まめ

    アンパンマンのは、ボタンが押せて音が鳴っておもしろいと思います!

    • 11月12日
  • 桜華

    桜華

    すごく参考になります😍
    音がでるのとか、とても良いですね😄🎶
    是非参考にさせて頂きます😆✨✨

    • 11月12日
  • まめ

    まめ

    先日友人とランチの時に、2歳の女の子がかなり気に入ってずっと遊んでましたよ🐹🎵

    息子ぐらいから、大きくなっても活躍できそうでした!

    • 11月12日
mimi

しましまぐるぐるのシリーズが好きで何冊か持ってます✨🤗
うちの子も2ヶ月ごろから読み聞かせていますが、原色が沢山使われていて見やすいのか集中して見てくれますよ✨

  • まめ

    まめ

    しましまぐるぐる 可愛いですよね👌
    我が家ももってます!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

『あくびがてたよ もうおやすみ 』

ふぁ〜あ の繰り返しの所を娘も一緒に言ってます。娘のお気に入りです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    『ゆっくりおやすみ にじいろのさかな』

    絵がキレイなのと母魚が子どもに対して優しい言葉掛けをしています。
    私のお気に入りです。

    • 11月12日
  • まめ

    まめ

    写真付きでありがとうございます✴

    • 11月12日
  • まめ

    まめ

    お魚の本は、色使いがとってもきれいですね~🎵

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    私も逆にオススメ教えほしいですぅ〜^ - ^

    • 11月12日
  • まめ

    まめ

    息子のお気に入りは、だるまさんシリーズ3冊で1番は、だるまさんとです!

    きむらゆういちのいないいないばぁ、はらぺこあおむし、きんぎょがにげたです!

    たまに、ぐりとぐらシリーズも選んでるときもあります!

    • 11月12日
  • まめ

    まめ

    めろんぱんな♡さん

    • 11月12日
  • まめ

    まめ

    今丁度、子供が本棚から出してきた絵本達です🎵

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おぉ〜✨たくさん^ - ^!!お子様が絵本大好きなのが伝わってきます^ - ^


    絵本参考にさせていただきます❤︎

    • 11月12日
  • まめ

    まめ

    私が子供の頃進んで本を読むタイプではなかったので、なるべく仕掛けだけはしてみようかなって思って色々揃えていたら、絵本好きな子になってきたようで母としてはうれしいです。

    私の母も、色々絵本はかなり揃えていたんですが私より妹の方が絵本大好きでした笑

    我が家には、年齢ではない本もいくつかありますが、興味はもってくれています。絵を見ているだけでも楽しいようです🐹🎵

    • 11月12日
海月

うちも絵本大好きで、ずっと図書館通いです。
アパートで狭いので
気に入ってくれた本を買ってます( •̤ᴗ•̤ )

じゃあじゃあびりびり
いないいないばぁ
もこもこもこ
まるまる
はらぺこあおむし

王道なものばっかなので持ってそうですね(笑)

男の子だったので
だんだん車や電車なものに変わってきました。

おたすけこびとシリーズ
バムとケロシリーズ
さくぴーたろぽうシリーズ

それから図鑑になり
のりもの
恐竜
深海魚
古代魚など

図鑑とか読むのかあちゃんめっちゃ
疲れるんですけど。(;´Д`A
いつもは1人で読んでますが
寝る前は3冊読みマースって
言うと悩みながら持ってきますねー

図鑑を読んでも心は育たないんじゃ?!と
途中から2冊はおはなしにしてます( •̤ᴗ•̤ )

  • 海月

    海月

    あと

    くっついた

    が好きでした。
    おはなしに合わせてくっついてました!

    • 11月12日
  • まめ

    まめ

    男の子だと図鑑とかも大好きになりますよね🐹👍

    色々教えていただきありがとうございます🎵
    本屋さんで探してみますね!

    • 11月12日
いちご

わたしも絵本たくさん読んであげたいです(^^)
今のお気に入りは

*ブルーナの「きいろいことり」
*エリックカールの「123どうぶつえんへ」
*エリックカールの「はらぺこあおむし」

です(^^)
逆にオススメ教えてほしいでーす!

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!

    だるまさんシリーズはおもちですか?
    赤ちゃんからわりともう少し大きくなってからも好きな子多いみたいです!


    あとは、きんぎょがにげたも、きんぎょがにげたは所を目で探しているのをよくみかけます。

    • 11月12日
  • まめ

    まめ

    子供が今遊びながら絵本棚から、だしてきた本たちです。

    • 11月12日