※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ☆
子育て・グッズ

ウンチの背中漏れで困っています。Sサイズを使っているけど、授乳でウンチが2日おきで漏れる。サイズが合っていないか悩んでいる。他メーカーのSサイズやMサイズに変えるべきか。背中漏れに強いメーカーや対策が知りたい。逆八の字のやり方も教えてほしい。

ウンチの背中漏れで困ってます!&参ってます…。
10日程前に測った体重は5キロでした。
現在パンパースのSサイズを使ってます。
このところ授乳の飲む量が増えたみたいなんですがウンチが2日おき。必ず2日目のウンチの時に背中漏れをしてしまいます。
ウンチが手について舐めそうになったりで毎回お風呂行きです…。
こんなに毎回漏れるということはサイズがあっていないのでしょうか?
流石にMサイズはまだ早いのかなぁって思ったりしてます。
他メーカーのSサイズにしてみたほうがいいのでしょうか?
背中漏れに強いメーカーは何になりますか?
後、背中漏れの対策があれば教えてほしいです。
ちなみに逆八の字はやろうと思ってますがうまく出来ません…。
やり方教えてほしいです。

コメント

ゆーmama

私はパンパースからグーンに変えました!
同じSでもサイズ感が違うから変わりました(*^_^*)♡気分転換にもなるし、息子は漏れもほとんど無くなりました🙆♡♡

キラリ☆

回答ありがとうございます。
グーンはパンパースと結構大きさに違いがありましたか?

ちまこーい

パンパースよりグーンの方がサイズが大きめですよ。Mにするか悩んだ時に使ってました。

ゆーmama

私は違うなあと感じましたよ(*^_^*)♡
グーンの方が大きめです🙆
赤ちゃん本舗とかだと、おむつ売り場に全メーカー全サイズの見本があるのでそれも参考にしたりしました٩(ˊᗜˋ*)و✨

キラリ☆

赤ちゃん本舗に見本があるんですね!?
ちょっと覗いてみようかなぁ〜。

キラリ☆

やっぱりオムツの中ではグーンが一番大きいですか?

ゆーmama

ありましたよ🙆♡
私は何回行っても他の使ってみようかな~と何買うか迷ったりします。笑

ちいママ♪

こんにちは♪
うちも便が毎日出ないせいか、出るときは必ず漏れます(T^T)そして、抱いてる私の服まで染みることも…。
とにかく、サイズアップしていってますが、うちのビッグベビーは既に9㎏超えてるのでLサイズです。パンパースは、テープタイプがLまでしかないので、私もグーンも使ってみました。グーンは、テープタイプでもビッグサイズがあるので、このあとはグーンにする予定です。
パンパースは、他のメーカーと比べてサイズが小さめですね。ムーニーも漏れにくい立体裁断というので、使ってみました。フィット感は良かったのですが、うちはオムツかぶれしてしまいました。
あとは、力みそうな時にはお尻を圧迫しないように寝かせてみたりしてますが、たいがい授乳中にやられてしまいます…(^_^;)
洗濯頑張るしかないかな~。

ちまこーい

たまたま病院でもらった試供品がパンパースとグーンであとムーニーも購入して試してみたけどグーンが一番大きい感じでしたよ。

キラリ☆

やっぱり洗濯を頑張るしかないんですね〜。

けいちゃま

うちもパンパースSで、ウンチもおしっこも漏れまくってしまい、グーンにしたら全然漏れなくなりました!!
パンパースは腰から漏れやすいみたいです(>_<)

キラリ☆

そーなんですね!!
結構みなさんグーンおしで…。

Ayu

4ヶ月になる女の子がいます♡
うちの子もバウンサーやミルクあげてる時にすると、毎回漏れてました( ´•ω•`)
テープやと背中から漏れやすいと聞いたので、ムーニーのパンツにしました♡
漏れはほとんどなくなりました(´◡`๑) 
やはり、テープよりパンツの方が背中の所が密着しますし、履かせるのも楽でした♡

ゆうにゃにゃ

うんちが液状なのでオムツから背中に流れてしまいますよね。
2日にうんち1度ならなおさらでしょうね。
うちもサイズアップも試しましたが、今のところうんちしてる音を聞いたら、すかさず上体を起こして背中漏れを防いでます。オムツ変えのときもタオルなどで上体を起こしたまま変えるのがポイントです!

キラリ☆

うちのこは最近ウンチの音が分かりずらくなってしまいました…。
いつの間にかしてます。
上体を起こしたまま変えるというのはどーやってするのですか?

キラリ☆

パンツは漏れないっていいますよね!
でも、うちの子はまだ早いかなぁって思うのと、パンツは割高なので…まだかなぁ。

ゆうにゃにゃ

背中にタオルを敷いてます。角度的には10度くらいです。

キラリ☆

なるほど!
ちょっと工夫してみます!!

まなちゃん*

うちもパンパースやムーニー使ってた時は、しょっちゅう背中にモレてました💦
でも、友達に勧められてグーンにかえたら、モレなくなりました!!他のよりもハイウエスト気味で、うちの子にはグーンが合うみたいです★

キラリ☆

グーンはハイウエストなんですね!
それなら背中をガードしてくれそう!!