※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nako
妊娠・出産

奥脇産婦人科での不安、恵愛病院も検討中。先生の良さは時間が解決するか、転院を考えている。距離や費用も悩みの一つです。

埼玉県新座市在住で、産院選びについて悩んでいます。
奥脇産婦人科にて出産された方の率直なご意見を頂けると嬉しいです
現在、奥脇産婦人科にて診て頂き、6wで心拍の確認をして頂きました
当初は奥脇さんで分娩予定でしたが、先生があまりにサバサバ淡々としていて、不安が大きいです
口コミサイトは全て拝見し、とても評価が良かったので行ってみたのですが、まだ、口コミに書いてあるようなあたたかみや先生の良さを感じられずにいる自分がいます
(妊娠前にも1回と、心拍確認前にも1回受診し、合計3回行きましたが現状こんな感じです)
回を重ねるごとに先生の良さがわかってくるものでしょうか?現時点でこんなに不安なら、転院するなら早い方が良いとも思い 少し距離はありますが恵愛病院を検討しております

恵愛病院は先生がたくさんいらっしゃるので、自分に合う先生を見つけられるかなとも思っていますが

距離と費用を考え、このまま奥脇さんで診てもらうか悩んでいます

長文乱文申し訳ありませんが、回答頂けますと幸いです。

コメント

mimi

奥脇さんは行ったことないので、わかりませんが
大塚産婦人科の先生達は優しくてわかりやすかったですよ😊
新座市も広いのでわかりませんが、恵愛までは遠く渋滞もあるので考えませんでした💫ご飯もすごく豪華みたいで高いらしいし💦

• nako

nako

早速の回答ありがとうございます!
    大塚産婦人科も気になって口コミ調べていました

良さそうだと思っていたのですが、私の家からだと少し距離があり、バスで行くことになるのかなと考え 電車とシャトルバスで恵愛もありかなぁと思っていたのですが、やはり陣痛の時のことを考えると距離や渋滞は重要ですよね

先生が優しくてわかりやすいというのは私にとってとても重要なことなので、
    再度大塚産婦人科も視野に入れて検討してみたいと思います
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • mimi

mimi

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 11月12日
☺︎

回答締め切ってたらすみません( ;∀;)!

私は春に奥脇さんで出産したのですが、当初はnakoさんと全く同じような状況で悩んでました。
先生は検診で聞いたことはしっかり答えてくれますが余計なことはあまり話さないし笑顔は基本的にないし…体調が悪い中検診受けても淡々とこなされてるかんじで病院変えようかな?って旦那と話し合いました(笑)

でも臨月あたりの検診からフランクに話したり気軽に質問出来るようになって出産に関しては入院から退院まで本当によくしてもらいました。表には出さないけどとっても患者さん思いの先生だなと感じました♪

看護師さんや助産師さんや調理・掃除スタッフの方々も連携がしっかり取れてて皆さんいい人ばかりでしたよ(^○^)!
今では奥脇さんで産んで良かったと思ってるし2人目がもし出来たらまたお世話になります☆

なのでまだ悩んでるようであれば奥脇さんで出産オススメしたいです♡長文失礼しました!

• nako

nako

ご回答頂きありがとうございます!

奥脇さんで出産された方のリアルな声が聞けてとてもありがたいです

しかも私と同じように感じていた方のご意見、とても参考になりました!

まさに今、病院を変えようか真剣に考えていたところだったので一歩踏みとどまって考えてみようと思えるご意見を頂きありがたいです

そのような気持ちも持ちつつ臨月まで通われてすごいです!
    そしてその結果先生との信頼関係が築けたのですね!
    やはり回数を重ねないと先生的にも、数多い患者の一人でしかないですものね…

出産に関する口コミの高さから選んだ産院でしたが、その口コミと先生の対応にすごくギャップを感じて戸惑っていました
    なのでこういう感想を教えて頂けて本当に為になりました

やはり出産の満足度はとても高かったのですね

オススメして頂きありがとうございます
    家から1番近い産院で距離的にやはりすごく安心感があります

明日別の産院に見学の予約を入れているのでそちらには行きますが、それを踏まえてもう一度ちゃんと考えたいと思います

貴重なご意見ありがとうございました!!

• 11月24日
  • ☺︎

☺︎

nakoさん

参考になったら嬉しいです☆
    私の場合転院を考えた時に車がないのと面倒くさがりなので一番近い奥脇さんから変える勇気がなかっただけなのですが( ;∀;)笑
    nakoさんは2人目でしたら尚更距離が近い所がいいですよね!

妊娠中 先生の態度に不安になったときに口コミサイトを見たら良いことばかり書いてあって私が嫌われてるのかと不安になってましたよ…!ε-(´∀`; )

大切な赤ちゃんのことですから安心して任せて産みたいですよね!
    じっくり考えてnakoさんにとってベストな選択が出来ますように( ^ω^ )

もしわからないこととかあったらまた気軽にコメントくださいね♡

• 11月24日
  • nako

nako

お返事まで頂きありがとうございます!

私も車が無いので、毎度の検診考えても、距離は大切ですよね…!

私もそれ思ってました!口コミ評価高すぎて、なのにそう思えない自分に問題があるのかと…

とても親身で心強いコメントありがとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。

未だに迷っている私ですが、そろそろほんとに決めないと面倒なことになるので、リミットを決めて心を固めます!

• 12月1日
ayman

奥脇さんは分からないのですが‥

私自身は恵愛に通っていて、新座で仕事をしていたんですが、同僚が大塚産婦人科で2人出産してて良かったと言ってましたよ🙌個室で、過保護なくらい手厚かったみたいです😊
私は妊娠発覚からずっと恵愛ですが、初診の時に嫌だなって思った先生が2、3回診てもらうと案外きちんと説明をしてくれる良い先生だな、逆に第一印象が優しいと思った先生が説明や診断の健診の見方は微妙だな、と思う事がありました💡その上で、今は自分に合うと思う先生が何名かいます🤗
同じ先生でも何回か診てもらわないと分からないっていうのはあるかもしれませんね🙌優しくて、分かりやすい説明の先生なら、私と好みが同じです(笑)

• nako

nako

回答頂きましてありがとうございます!

恵愛に通われているのですね
    その上でのご意見も頂けて嬉しいです!
    やはり大塚産婦人科は評価が高いのですね
    過保護なくらい手厚いというのはとても魅力的です…!
    1人目の時大きな総合病院で出産し、先生やスタッフの方々との距離も遠く、放置時間も長く、寂しく辛い入院生活だったので、今回こそはあたたかい産院で産みたいという気持ちが強いです

恵愛病院にて、何人かの先生を受診されているのですね!
    最初は抵抗があった先生の良さが後々わかったという経験をされたのですね

奥脇さんは圧倒的に良い口コミが多いので、それがまだわからない私に問題があるのかとも思っていたのですが
    もう少し見極めたい気持ちも、
    転院するなら早い方が…という気持ちもあり悩んでいます

先生を信頼して分娩に臨めるよう、産院選び頑張りたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございました(*^_^*)

• 11月12日
  • ayman

ayman

総合病院でスタッフの方達と距離があったんですね💦それじゃあ、次こそはって思う気持ち分かります😔
    大塚さんも行ってみる価値ありそうですよね🤗ちなみに恵愛は前は初診2千円代だったんですが、今は7千円代みたいで、その分血液検査料が以前より安くなってるみたいです💡参考までに😊良い先生見つかると良いですね✨

• 11月12日
  • nako

nako

お返事ありがとうございます!

気持ちを汲んで頂いて嬉しいです( ;∀;)

恵愛のこと詳しく教えて頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます(*^_^*)

1番混むという土曜日に、院内見学に行ってみようと思っています!

第一子の時は五時間待ちがザラの病院に通っていたので、診察待ちの長さは心配していないのですが
    実際行ってみて 通える距離なのかどうか見て、恵愛も検討してみようと思います
    ありがとうございます!

• 11月12日
mimi

新座市は広くてバスが繋がってないから、ちょっと不便ですよねー😭
奥脇さんも気になってましたが、行くならにいバスなので…電車&バスってもしもの時に不安ですよねー😖
私は大塚産婦人科の名誉院長先生がすきです✨

• nako

nako

お返事ありがとうございます!

そうなんですよね、バスが直通で繋がっていたらかなり違いますよね(;_;)

奥脇さんが1番近いので、距離的に第一希望でしたが

大塚さんもバスで一本ですし、
    恵愛病院も普段通うには遠いけど
    いざと言うとき車で行く場合は距離的に大塚さんと変わらなかったので、
    (混雑具合がまた違うと思いますが)
    再度検討してみたいと思います

名誉院長先生が素敵な先生なのですね!
    ありがとうございます!
    もし行くとなったらぜひ診て頂きたいです(*^_^*)

• 11月12日
いのパン

奥脇産婦人科の先生は
フレンドリーで明るいイメージがあります。そこが良い点になってると聞きました!

私は奥脇産婦人科から歩いて1分くらいの距離に住んでますが、あさか産婦人科に通ってます。費用も安いしキレイだし先生との相性もいいです。

恵愛は激混み+先生が沢山+高費用のイメージがあって私はNGです💦

• nako

nako

フレンドリー、明るい、気さくな良い先生という前情報があり私も期待してしまっていたのですが、私はそういった面を感じられることが全く無くて…

でも先生にとってもまだ回数が浅い患者に親しみは沸かないだろうし
    やはり回数を重ねることでそういった部分を感じられると期待して通うしかないのかなと思っておりました

あかrinoさんは奥脇さんにすごく近いところにお住まいなのですね!
    それでもあさか産婦人科に通われているということは、それだけあさか産婦人科が魅力的ということですよね

あさか産婦人科は駅から遠いイメージがありあまり考えていなかったのですが、恵愛病院の口コミを探す中であさか産婦人科と迷われている方が多くて、よく口コミを目にしました
    評価が高く、費用は安い印象がありました
    気になって、回答頂いてからアクセスを調べてみたら 我が家からバス1本で行けることがわかり、検討中の病院よりもアクセスがいいことがわかったのであさか産婦人科もちゃんと調べてみたいと思いました!

貴重なご意見ありがとうございます!(*^_^*)

• 11月12日
海ママ

恵愛で産みました!
確かに費用はかかりましたが、産前の準備ではほとんど何も買わずに済みました!赤ちゃんのお世話に必要なものは病院で準備してくれます。

私は、医療系の仕事をしていたこともあり、先生の医者としての腕と人柄は関係ないと思っていますので、お医者さんにはあまりこだわりませんが、恵愛でも、担当医の指名はできるようです。

入院中は豪華なごはんやエステに退院時のヘアセットなど、普段なかなかできない経験ができて楽しかったです😁忙しかったですけどね!笑
エステの時とかは、赤ちゃん預かってもらえるし、あと、お友達作ったりも好きな方なので、みんなでご飯食べたりおしゃべりしたりもいい息抜きになりました✨

• nako

nako

産前の準備で何も買わなくて良いというのはすごく助かりますよね…!
    その分の費用や、コスパを考えるとそこまで高くは感じないという口コミも拝見しておりました

医療関係のお仕事をされていた方からのご意見、とても貴重でありがたいです
    腕と人柄は関係無いのですね
    信頼できる腕を持っていらっしゃることが1番ですよね

どんなに人柄が良い先生でもいざという時の腕がなければ、母子の命は守れないですものね…

腕について判断する術が無い為人柄の方を重視してしまっていましたが、そこらへんもよく踏まえて口コミを見直したりして、改めて考えてみたいと思います

一人目の産院ではママさんたちとの関わりの場もあまりなく、孤独感が強かったので そういった場があるのはとても魅力的です!

貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)

• 11月12日
ぽ

いま現在恵愛に通ってます☺️
妊娠当初は新座の牧田産婦人科に行っていましたが…(奥脇さんでも悩んでました!)
彼が職場の人からのクチコミなどをきいて恵愛に移りました!

確かに恵愛は奥脇さんや牧田さんに比べたら費用はかかりますが…
先生もたくさんいるので自分にあった方も見つけられると思います!

不安な事があれば電話で聞けば基本的に答えてくれたりしますし…
一応新座から通うのであれば北朝霞からシャトルバスが出てるのでそこまで不便ではないと思います😌

• nako

nako

ご回答いただきありがとうございます!
    牧田産婦人科も家からは大塚産婦人科と同じくらいの距離なので、口コミ調べたりしてました!

旦那様が職場で口コミを調べて下さるなんて!ステキな旦那様ですね(o^^o)

そうですよね、恵愛病院の先生方の口コミなど調べていて 何人か自分の感覚に合いそうかなぁという方を勝手に推測してみたりもしているので、もし恵愛にかかることになったら 当たったら嬉しいなぁなんて思っています

土曜日に院内見学に行く予定なので、北朝霞からシャトルバスで実際の所要時間や、つわりで車酔いもあるので
    そこらへんが大丈夫なのかも体感してきたいと思います!

新座からのアクセスについてもアドバイス頂きありがとうございます!

実際陣痛の時はタクシーや家族の車で行くことになると思うので、距離的には私の家からもそこまで離れていなく

改めて近隣の産婦人科と合わせて検討していきたいと思います

貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月14日