※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

妊娠中期で息苦しさや頭痛があり、貧血か心配。中期に貧血になった方の症状を知りたい。次の健診前に病院行くか迷っています。

いつもお世話になってます

今日で24w5dになりますが最近息が苦しいことが多いです😣

夜は胎動でなかなか寝付けなかったり、昼間動こうと思っても息苦しい感じで動けなかったり、軽い頭痛もあります。

妊娠前は貧血の治療もしていましたが、生理がない今は妊娠初期の貧血の検査では問題がなかったため、今は特に貧血のこと気にせず生活をしていました。

しかし、中期に入ってまだ検査していないため、もしかしてこの体調不良は貧血なのかなぁって思い始めました。

初期は大丈夫だったけど、妊娠中期辺りから貧血になった方、めまい以外にどんな症状がありましたか?

次の健診が1週間後なので、その前に病院行こうか今迷っています。

コメント

deleted user

私も初期検査で貧血ありませんでしたが、中期の今、貧血です。
症状全くないので気付きませんでした。

  • こう

    こう

    コメントありがとうございます💐

    症状がないにも関わらず貧血ですか😣今は鉄剤とか飲んでいるんですか?

    ちなみに、中期の貧血検査はいつ頃受診されたのでしょうか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24週の妊婦健診ですよ!
    症状全くなしですが、ヘモグロビン9しかないので、中度貧血です💦

    • 11月12日
  • こう

    こう

    ヘモグロビン9ですか~😣
    今昼寝から起きたらだいぶ楽になりました☺️

    こんなんじゃ、体力作りもできません😵

    • 11月12日