※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
その他の疑問

二階建ての家に住んでる方、夜子供が寝た後に家事や、自分の趣味などを…

二階建ての家に住んでる方、夜子供が寝た後に家事や、自分の趣味などをしてるよって方は、子供を2階の寝室に寝かせた後に、自分は1階で作業をしていますか?それとも1階に寝かせて、自分が寝るタイミングで上に連れていきますか?2階の寝室に寝かせて1階で作業する場合、もし子供が起きたら気づけない気がして…。これからマイホームが建つので、どのようにしようか今から悩んでいます(´・_・`)みなさんのやり方を参考にさせていただきたいです!!

コメント

まい

うちは2階に寝かせてベビーモニターで監視してます\( ˆoˆ )/✨
買ってかなり助かってます👶🏻🌸

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    ベビーモニター便利なんですね!欲しいなぁと思いつつも、安くはないし使うのは一時だし…と悩んでましたが、検討してみようと思います!ありがとうございます★

• 11月13日

寝室は2Fですが、こどもが小さい間はリビング横の和室に布団を敷いて寝るようにしてます(^^)
いずれは2Fで寝るつもりです。
こどもがまだ小さいのでもしなにかあったときを考えると怖いのでなるべく近くにいるようにしてます!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    リビングに隣接する部屋があるんですね!羨ましいです♪我が家は隣接する部屋がないので…。

• 11月13日
ぷぷぷ

2階で寝かせてます😃ベッドから落ちても大丈夫なようにベッドの下に余った布団敷いて階段の上部分にはベビーゲート付けてます♡
もし泣かずに、ガチャガチャしても下にいても音は聞こえるので😍

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    ベッドからの転落対策は必須ですね!ベビーゲートも付けようと思います!ありがとうございます★

• 11月13日
まつたく

うちはずっとベビーモニターを使ってます!
静かな二階で子供は寝てもらい、一階で私は家事してます😊

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    ベビーモニターやはり便利なんですね!検討してみようと思います★

• 11月13日