※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝
子育て・グッズ

トレーニングパンツとか80サイズ売ってますが、あれを使うのはどのタイミングなのでしょうか??

トレーニングパンツとか80サイズ売ってますが、あれを使うのはどのタイミングなのでしょうか??

コメント

はなこ

うちはトイトレはじめてすぐ
トレパンにしました!
2歳くらいではじめたので
80はいてましたよ♪

• 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

トレパンって洗ったり大変ですよね💦何枚くらい持ってますか?

• 11月12日
  • はなこ

はなこ

あまり分厚いやつは
    洗ってもなかなか乾かないですが
    三層くらいならすぐ乾きますよ!
    6枚くらい用意したと思います。
    3枚セットのやつとかです!

今はもうおむつ取れてますが
    履けるトレパンはそのまま履かせてました!

• 11月12日

結構枚数必要みたいですね💦なかなか乾かないとか嫌ですね汗でも薄すぎると漏れそうで心配ですもんね!

• 11月12日
虹色ジャス民

うちはトイトレ初めてすぐ変えましたが効果がなく、乾きにくいので普通のパンツでトイトレしましたよ!毎年夏にやってたけど取れたの3年目の今年の夏(笑)
枚数はワンサイズ10枚以上買いました!

そうなんですね。保育園でおまるでトイレとかしてて結構成功とかしてるみたいなのでそろそろトレパンも考えようかと思ってたのですが、一歳3カ月だとまだ早そうですね💦自分でおしっことかうんちとか言えないので。

• 11月12日
asamii

回答になっていませんが、わたしもそれ思ってました!
80センチの内にトイトレ終わりそうな子そんないるんですかね🤔
うちも義母からだいぶ前に80のトレーニングパンツもらってましたが、使う前に90なっちゃいました💦

ですよね💦うちもまだまだ1人でちゃんとトイレに行きたいとかも言えないので毎回ダダ漏れになると思います。

• 11月12日
ももんが

うちが通っている支援センターの先生のお子さんは一歳半でオムツが取れたそうなので、早い子なら80センチ履くんだと思います。
布オムツ育児してる方も早く取れた方いましたし。

そうなんですね💦じゃあ早い子だとトレパンになるんですね💦うちはまだ全然買って使えるようなレベルになってない気がします。

• 11月12日
  • ももんが

ももんが

私も一歳半が夏でしたので試しましたが全然ダメでした💦だいたいは3歳ぐらいで取れ始めるそうなので大丈夫ですよ🙆

• 11月12日