※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

歩き出すタイミングについて。歩くのが遅めだった方に質問です。息子は1…

歩き出すタイミングについて。

歩くのが遅めだった方に質問です。

息子は1歳2ヶ月になったばかりです。

数日前から2~3歩歩くようになりました。

息子より4日早く生まれた、ハトコの女の子はもう歩き出してるらしく、
その情報が義父母の耳に入ったらしいのですが
「まだ歩きそうにないの?」という言い方をしてきます。

2~3歩歩く動画は撮れてませんが、手押し車を押して歩く動画が撮れたので、義父母に送ると
「まだ自力で歩かないね。もう少しか」と返信が来ました。

歩き出すタイミングはその子それぞれですが、そんな言い方をされると悲しくなります💧

みなさんなら夫に相談しますか?
それとも流しますか?

コメント

ベビーラブ

そのくらいの言葉なら、流しますね

気になってることを言われるとモヤモヤしちゃいますが、きりがないので、、

ちなみにうちのこもうすぐ1才4ヶ月ですが
伝い歩きしかしないです

なので、それこそ関係ない周りの人からもまだなの?まだなの?って言われてますが
聞き流してます

しょうがないことですからね~

しおべえ

全く同じで嬉しくなりました😊うちも1歳2ヶ月で、2、3歩しか歩きません!
周りはあんよが上手で、靴履いて走り回ってますよね😅
私は全く気にしてません!
赤ちゃん、やる気さえだしたらたぶんすぐ歩きます!
それをしないってことは、まだお母さんに甘えたい、抱っこして欲しいってことなんかなって😍考えたら、愛おしくなって、まだまだ歩かなくていいよー💕って言ってます😄👍
義父母の言い方にはちょっとイラッとしますね💦
周りは何にも考えずに発言しがちなので、気にしなくて大丈夫ですよ🙆
それより可愛い我が子を見守りましょう〜😆💕

フラペチーノ

こんな事言われたー💢って程度で旦那には言うと思いますが、
その後は受け流して忘れますね👋

うちの子もまだ歩く気配ありません💦
1人で立つこともまだ出来ませんよ〜

気にしないようにしましょう✨

さくら

歩くのが楽しみなのかも知れませんけど、言い方がなんか嫌ですよね😕
まだ歩かなくて心配な程の月齢でもないのに。うちはそのくらいの頃一歩歩いたかどうかという感じでしたよ☺
またしつこく聞いてくるなら旦那に言うなり、今練習中だから歩けたらまた動画送りますね〜って言っときます。

min

夫に言いますが、軽~くこんなに義父母言ってたよ~って言います(笑)
友達の子は1歳5ヶ月で歩き始めましたよ。ハイハイ長かったからか足腰強くてコケたりあまりしなかった!
と言ってたので歩くの遅くても良い点もありますよ(^^)実際に小児科の先生や産科の先生も歩くのはゆっくりで大丈夫と言ってますし🎵気にしないでゆっくり成長楽しみにしてもらって下さい

kikikoko

周りの言葉って少し困りますよね、うちもまだ歩けないの?とか言われました。
1歳2ヶ月と2週間ほどでなんとか歩きましたね🎵
旦那とふたりで自分たちは自分たちって感じで知らないふりしてました笑
一応旦那は義母にみんな一緒じゃないし、そのうち歩く!とか言ってくれてました。

こは

私は愚痴ってしまいます(笑)でも、そんなに早くから歩くより沢山ハイハイした方が足腰が強くなりますよ!

たん

流しますね☺
息子はそれより遅かったですし
男の子は遅いです😃
女の子は一切手前で 歩いてる子もいますしね☺

姉妹のママ

わたしのとこも、1歳2、3ヵ月でしたよ、歩きだしたの☺

わたし、周りから色々言われても自分は自分って思ってるので気にしてないです😀

旦那に、お義母からこんなLINEきたとか報告してます😎
この前も、ジュースは脳にも影響するからあんまり飲ませないほうが良いとかLINEが来ましたけど、それも旦那に言いました😃
そしたら、うるせーって言っとけぇーいて言ってました(笑)

わたし、言わないと気が済まないタイプなので、すぐ吐きますw

まま

私も流します!

知り合いで1歳6ヶ月で歩き始めた子が居ました!
自分で立つことはできるし歩こうともしていたのですが
足を一歩踏み出すと
笑って座ってました!

しかもこけて座るのではく
自分の意思で綺麗に座ってました

歩くのが怖いか
まだ歩きたくないんだなと感じましたよ^ ^
今では普通に歩いています!

ちゃん♡

うちも同じ月齢で先週やっと歩きはじめました❤️
その子のタイミングだし今はやっと7歩ぐらいあるいて転びますが、日に日に増えてます❤️二歳まで歩かない子もいるし病気じゃないなら大丈夫ですよ❤️

たしかに他のことくらべられたらムカつきます。1番きにしてるのは親なのに。
私ならラインで二歳まで歩かない子もいるし焦ると足への負担になるのでうちの子のペースでゆっくり見守ってくださいっていいます!笑

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    余談なんですがみなさん同じ方がいて安心しました❤️
    心強くなりました!ありがとうございます❤️育児がんばりましょ❤️

    • 11月12日
みぃたん0412

ウチも遅めでした…が多分「ハイハイの方が早いし慣れてる」から歩かないだけで歩き始めて視界が高くなって面白い!とか何かわかんないけど面白い!ってなったら歩きます(笑)それまでは歩けてもハイハイになって高速移動でした(笑)
おかげさまで5~6歩、歩くようになったな、と思ってから小走りするまでがあっという間でした。
今じゃハイハイしてくれないし懐かしいです…

私なら今回は旦那にグチって流してまた言われたら「今は昔と違って“ハイハイの期間が長い方が足腰が丈夫になる“っていうのが常識なんですよー!」ってイヤミっぽく返しちゃうかもです(笑)