※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週1日で体調の変化や赤ちゃんのことで不安を感じています。体外受精で授かった命がこんなに大変だと思うと泣きそうです。

まだ5w1dですがこれからが不安でなんかいろいろ考えると泣きそうになります。体調もころころ変わりすぎてよくわからないし、赤ちゃんの事も心配だし…体外受精でやっと授かった命なのに妊娠してもこんなに大変で不安になるんだなって思いました…呟いてすみません…

コメント

わーお

妊娠おめでとうございます。何週になっても生まれてからも不安はありますよ☺️みーーんな一緒でごく普通なことだと思います😊

さなちゃん

はじめまして。
いっぱい苦労して頑張ったんですね😊
あとは赤ちゃんを信じるのみです!!

実は私も6週目に胎嚢8ミリと言われ胎芽や卵黄嚢の確認もとれず、落ち込んでいました。
病院の先生から、赤ちゃんを信じてみようねと言われ少し肩の荷がおりました!

ゆいぽんママ

妊娠おめでとうございます☺️

お気持ちわかります。
私は1人目の子を流産しました。
その後不妊検査などを行いながら、ありがたいことにタイミング法で現在妊娠中です。

ですが、常に流産のことが頭によぎって未だにハッピーなマタニティライフを過ごせていないと思います💧

私がしっかりしなきゃ!というのはわかっているのですがなかなか難しいですよね💦

でも周りのママさん達みーんな、産声聞くまで心配だった!と言っています☺️

妊娠して出産するということが当たり前じゃない、奇跡なんだってことをとても実感しています⭐️

お互い元気な赤ちゃん産まれますように❤️

aoi

私もまだ10週目の初マタです!!
不安ですよねとても気持ちわかります!
私は体調や体の変化そして
今までしていたことができなくなったり
気持ちも安定せず赤ちゃん大丈夫かなとか
次の検診でもし赤ちゃんが..とか
とても考えてしまい旦那にも八つ当たり
みたいな感じで毎日喧嘩もしていました💦
けど今はママリのアプリで不安な事を
聞いたりもできるし徐々に気持ちは
安定してきています!!!
最初は誰だってそーですよ!!
私もまだ10週目なので一緒に頑張りましょ💓

re.mama

妊娠中ってみんな同じですよ(^^)
それが1人目でも2人目でも
常に心配が付きもので
それでも赤ちゃんは元気に育ってくれます(^^)お互い頑張りましょうね

紗織

マタニティライフって、もっと楽しくて、キラキラした生活を送れると思ってました。
現在12週ですが、妊娠発覚と同時に切迫流産と診断され、寝たきりです。
毎日不安だし、つわりもつらいし、テレビを見る以外何もできないし、正直なところ、妊娠したことをまだ喜べずにいます。なんか想像と違ったな~(/_;)って。

赤ちゃんの生命力を信じて、お互い頑張りましょう!

じゅじゅママ

妊娠中ってものすごくホルモンが
不安定なんですよ!!
私もたくさん泣いて些細な事で
赤ちゃんなんてやっぱり
いらない!って思ったり、
いやいや大事!はやく元気に
産まれておいで〜♪なんて思ったり
まさに私の機嫌?気持ちは山の天気
みたいなもんでした💦笑

私も心拍確認後に流産になったことが
あり、たくさん不安がありました。
それから約1年2ヶ月ほどは不妊治療も注射で卵胞を大きくして成長を手助け
して、あとはタイミングで妊娠が
できました。
不妊治療で授かっても、たまたま
授かってもきっと不安な気持ちは
誰でも抱く事なんだと思います。
だって生きてきて初めての事は
誰だって不安ですよね?
それが自分の身体で起こってる
ことなんて尚更心配というか
不安に襲われて当然だと今になって
よくわかるようになりました。
妊娠中はなんでなんで?の連続で
体調が悪い。辛い。あれもこれも
ダメ。なんで私だけ…なんて
思ったりもしました。
産んでからも良い母にならなきゃ!
って誰にも一切頼らずにほぼ1人で
やってきましたが、誰かに頼って
いいんだとやっと思えるように
なって自分に余裕がやっと持てそう
です。
人から言われた事ですが、
他人からどう言われても良い母なのかは
子供が決めること。
周りに良い母って言われたとしても
子供に良いママじゃない!と言われたと
したらそれは本当に良いママでは
ないですよね?
子供にとっての良いママであれば
それで良いんだとこの子に言って
貰えたらそれでいい♪ってくらいの
気持ちでいいんですよ!
辛いなら誰かに頼っていい!
大変なら大変て言っていいんですよ!