※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
雑談・つぶやき

母親学級に初めて参加したけど3時間ボケてるんじゃないかってじいさんの…

母親学級に初めて参加したけど3時間ボケてるんじゃないかってじいさんの支離滅裂な話を聞かされて終わった。専門的な話より哲学や精神論的な話が主で宗教みたい。ひとつも共感できる話が無くてむしろ不快(-""-;)流産や死産の後に出産した人の話の中で「失敗は成功のもと」とか言ったり、「35歳過ぎてから結婚した人は出遅れてる」とか「はあ?(゜ロ゜)」って思う。母親学級ってこんなんなの??

コメント

n

次回からは遠慮したくなりますね…。

なんだか母親学級ではないよーな(゚´ω`゚)

• あいみ

あいみ

分娩予定の人は必ず参加しなきゃいけないので来週も行きます(^^;評判良くて腕は確かのようなんですが病院変えたくなるくらい院長に対して嫌悪感がやばいです。やっぱ母親学級って普通はこんなんじゃないですよね…(´ㅂ`;)

• 8月24日
うるるん

んん?どこの田舎の母子学級?

私は神奈川だけど半分以上が35歳以上。40歳以上もいるし。

ってか、これから役に立つ授業してくださいって感じ。私の時は、妊婦の栄養とか産まれてくるときの心得とか、沐浴のやり方などなどでしたよ。

精神論なんて要らないってーの。それに、失敗は成功の元って(^_^;)

流産や死産は失敗だっていうの??ムカつくわ。

• あいみ

あいみ

田舎ですがそこそこ大きい病院で評判もいいんですよ(´ㅂ`;)ただ院長は嫌な意味で癖があるって有名みたいです。
    普通に参加者の中には35歳以上と思われるママもいましたし、その話は今私達に必要ですか?って事ばっか。
    てっきり院内案内とか分娩までの流れとか沐浴のやり方とか習うと思ってたからポカーンでした。
    気分害されましたよね、すみません(>_<)私も嫌悪感と怒りと疲れでついつぶやきに愚痴ってしまいました…。

• 8月24日

えぇー(>_<)
今週初の母親学級なんですが、そんなのだったらどうしようと心配になってきました…💦

しかも失敗って(´・_・`)
そんなこと言われたら、私その時点で傷ついて帰って来ちゃうかもしれません…

• あいみ

あいみ

色々話を聞くと母親学級って院内案内とか沐浴のやり方とか為になる事を教わる場のような気がします(^^;
    全然共感できない話を延々続ける院長に本当に呆れてしまいました。なんか妊娠、出産を凄く軽いもののように扱っている気がして不愉快でした(#^ω^)ピキピキ

• 8月24日