※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は、首がしっかりすわってから使うとされています。検診で首がすわっているか確認後に使用するか迷っています。

エルゴ オリジナルの抱っこ紐についてです!

インサートなしで使えるのが、4ヶ月以上、首がしっかりすわってからとあるんですが、この首がすわってからというのは皆さん自己判断ですか?

それとも、3ヶ月・4ヶ月検診で首すわってますね〜!って言われてからですか??

3ヶ月・4ヶ月検診が来月の6日にあるので、それまでエルゴの使用をやめるか、使っても問題ないのか疑問になりました(>ω<)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

首すわりおっけいもらってからでしたが
インサートないと包まれてないのが嫌なのかフィット感なかったので
しばらくはずーっとインサートつかってました(ˊ꒳ˋ)♥︎

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!やはり首すわりオッケーって言われてからの方が安心ですよね😂インサート妙にフィット感ありますもんね(灬ºωº灬)♡

• 11月12日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

身長も標準でしたが
    なんだかフィット感なくて…🤣❤️

• 11月12日
みるきー

検診で言われるまでは、首支えながら抱っこしてました!
一応検診までは不安で😂

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!インサートは外してましたか??確かに検診までは不安ですよね😭

• 11月12日
  • みるきー

みるきー

インサート元々ないやつ買ったので、つけてなかったです!

• 11月12日