※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツちゃんママ
子育て・グッズ

ベビー布団はいつまで使っていましたか?一緒の布団で寝ても大丈夫でしょうか?

みなさん、ベビー布団はいつまで使ってましたか??

今我が家は敷布団3人バラバラで敷いて寝てるのですが、いつから一緒の布団で寝ても大丈夫でしょうか😣?

コメント

ゆず

もう大人の布団で一緒に寝てます!
赤ちゃんの適温に合わせると私がちょっと寒いですが、、(笑)

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

一緒なんですね!(^○^)
    確かに赤ちゃんは暑がりですもんね💦💦

• 11月12日

狭いのが嫌で大人の布団の隣にベビー布団敷いて並んで寝てますが娘は寝相悪すぎてほぼ大人の布団に入り込んで一緒に寝てます(笑)

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

同じです!大人の布団の隣に敷いてます!結局転がってきて一緒になっちゃうんですよね💦可愛いんですが😂♥

• 11月12日

退会ユーザー

可愛いですよね💓グルーっと回って来られると足蹴りくらいますが(笑)娘はスリーパーも着てるしたくさん布団かけると汗かくけど私は寒がりで布団しっかりかけなきゃ無理なタイプなので最初から同じ布団だと厳しくて取り敢えず分けたままにしてます😅

• 11月12日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

私もよく足蹴りくらって目覚めてました。笑笑
    私もスリーパー着せてます!安心ですが、確かに、一緒に寝るってなると温度管理難しいですよね😂💦

• 11月12日

まだ使っています(*^^*)
ころころ寝返ったりしながら寝てるので、広さがある方が良いかなと思うので☺️

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

ベビー布団も安くはないし買ったら長く使いたいですよね💦洗濯物が増えるのが難点ですが。笑

• 11月12日
nao。

うちは、息子が生まれてすぐから添い寝の方が寝てくれたのでシングルに2人で寝てて、息子の寝相が悪くなるにつれてシングルから私が出されちゃうので1歳になる頃にはシングルの敷布団を買いましたよ😊

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

生まれてすぐだったんですね!
    赤ちゃん寝相悪いですよね!
    90度回転してよく顔蹴られてました😂

• 11月12日
  • nao。

nao。

せっかく買ったので使って欲しかったのですが、寝てくれるならそれの方が良いので仕方ないな〜て感じです😂

• 11月12日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

添い寝の方が安心してくれるんですかね(v_v)♥確かに買ったしもったいない気もしますよね💦

• 11月12日
  • nao。

nao。

多分。。。
    もったいないんですけどねえ😭

• 11月12日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

買っても使ってくれるかどうかわからないから難しいですよね😂💦

• 11月12日
チョコさらみ

退院して3日くらいで同じベッドで寝ましたww添い寝してないと泣いちゃって( ´'ω'` )ただ、私の寝相が怖いんで赤ちゃんとの間は少し多めにとってます

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

私も最初一緒に寝ようとしましたが、ぶつかっちゃいそうで怖くてできませんでした😭😭安心の為にも適度な距離必要ですよね💦

• 11月12日
まーちん

退院してからずっと布団で寝てますう😊

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

一緒に寝た方が赤ちゃんも安心ですかね😂💦本当は抱きしめながら寝たいです‥笑

• 11月12日
みは

新生児のときしか使いませんでした💦
今は私と一緒にダブルベッドで寝てて、夫はしたに布団敷いてます笑

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

旦那さんが別なんですね!笑
    新生児すぎると寝相も悪くなってきますもんね😂

• 11月12日
ha-ta ∞

ベビー布団2週間くらいつかって寝ていましたが家に帰ってから寝なくなったので添い寝でした🤣

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

やっぱり添い寝が安心なんですかね。確かに同じ布団だと幸せ感じますよね♥♥

• 11月12日
めここ

うちは生後3ヵ月でゴロゴロ寝返りするようになってベビー布団じゃ一瞬ではみ出すようになったので、その時から大人の布団です。今や大人の布団2枚並べてもすぐにはみ出ちゃいます😅

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

沢山寝返りするんですね!笑
    困っちゃうけど可愛いですね♥!

• 11月12日