※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

離乳食2回食の方、授乳間隔は食欲や様子を見ながら調整します。食べる量が増えたら授乳間隔も広げることがあります。3回授乳後の生活スタイルも知りたいです。

離乳食2回食の方、授乳間隔どのくらいですか?

うちは離乳食あまり食べない方で、

7時離乳食
8時授乳
14時授乳
15時〜16時離乳食
19時授乳

夜間は夜泣きあり、3回くらい添い乳します。


お昼寝時間などバラバラなので離乳食、授乳の時間は都度様子見ながらな感じです。

ご飯もう少し食べるようになったら、もっと授乳間隔開くのでしょうか??
3回とかになってからの生活スタイルも知りたいです。

皆さんどんな感じか知りたいので宜しくお願い致します。

コメント

さくら🌸

今2回食です( ¨̮ )︎︎

7:00 起床 ミルク
10:00 離乳食 ミルク
13:00 ミルク
16:00~17:00 離乳食 ミルク
19:00 ミルク

で20:30頃から朝の7:00までは寝てます☺️ミルクはまだ3時間間隔であげてます。以前に欲しがるまであげないようにしてみたら全く欲しがらなかったので😂

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます✨
    最後ミルクしてから、寝たら朝まで寝てくれるんですか??
    もし3回食にしたら、授乳間隔変えたりしますか??

    • 11月12日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    朝の7~8時まで寝てくれます☺️
    そうですね、3回食になると間隔変えないといけないかなって思ってます😌

    • 11月12日
ぺぺ玉

7~8時と12時前後に離乳食あげてます!
家に居ると授乳は1時間30分おきです(;´Д`)
夜は2時間おきにくらいに起きるので
添い乳してます。
夜泣きは何をしても泣き止まない状態らしいので授乳で寝るなら夜泣きじゃないですよ☆

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます✨
    夜間起きる時は泣いておきますか??
    夜泣きじゃないんですかね。
    5ヶ月頃から急に泣き出したりしはじめました>_<
    添い乳がクセになってしまってるんですかね??

    • 11月12日
  • ぺぺ玉

    ぺぺ玉

    目が覚めて、ふえっふえっ
    ってなってる時に私が起きなかったら
    泣き始めます(゜Д゜)
    添い乳は眠りが浅くなったり癖になると聞きますが、止める気力がまだ出なくて(´;ω;`)

    • 11月13日
はる(・ω・)

6時授乳
8時離乳食
9時半授乳
11時離乳食
14時授乳
17時授乳
20時ミルクです😊
夜中は1回授乳してます!

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます✨
    生活スタイル似ています✨
    夜間の授乳は自分から欲しがる感じですか??

    • 11月12日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    夜中泣いて起きた時に添い乳してます😊

    • 11月12日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね、添い乳クセになってる感じありますか?
    いつまでするか悩んでて😥

    • 11月12日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    癖になってますー😞
    10ヵ月頃になったらやめようかなーって思ってます!
    長女の時もそのくらいからやめていったので!
    うまくいけばいいんですけど😥

    • 11月12日
deleted user

7:30〜8:00と17:30〜18:00に離乳食してます!

だいたい授乳は2〜3時間起きです😅
9:30〜10:00に朝寝、13:30〜15:00に昼寝って感じですが
決めてなくて子に合わせてるのでバラバラな為、
授乳時間もずれます💦

夜は20:00頃に授乳して、寝るって感じです。

  • ママりん

    ママりん

    回答ありがとうございます✨
    授乳間隔はお子さんが欲しがる感じですか??
    私も子供に合わせてるので日によってバラバラになります>_<まだ大丈夫ですよね?
    夜間は起きたりしますか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐずって2時間経ってたらあげてます!
    それでまだいいかなと思ってます😅

    夜は基本朝までぐっすりです!
    たまーに1回起きて添い乳したらまた寝ます。

    • 11月12日
ママりん

食べる量増えてきたら自然と開いてきますよね✨
凄いですね、うちは2時間おきくらいにエーンと泣いて、顔見るとすぐ寝たりしますがよく起きます😥寝てくれるとありがたいですね✨