※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供がスリーパーを脱がない問題。声かけ方法についてアドバイスを求めています。

今朝寒かったので、今季はじめてスリーパーを出しました。

イヤイヤ期のため、脱ぐのを嫌がり、しかし脱がないとご飯も食べられない(汚されても替えがない)し、外にも出掛けられないので、脱がせたところご機嫌を損ねてしまい、手をつけられない状態です。

レインコートやレインブーツなども晴れていても使う!というのと同じような感じです…

スリーパーやパジャマは朝起きたら機嫌よく脱いでもらって着替えがしたいのですが、どういった声かけがいいと思いますか?💦一人一人違うとは思いますが、私の引き出しが少ないので、皆さんの意見を取り入れてあれこれ試してみたいです…

コメント

pimi♡

うちの子もまるっきり一緒です😳😳
ないない!ばっかりです(笑)

朝着替えさせる時私は
あっ!お外行く人ー😍😍?
でお外に興味持たせて
よし!じゃあ!
おきがえしなきゃね☺👕!
って感じです(´ฅ> <ฅ`)

うまく行く日もあれば
いかない日もありますが😩💫💫

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうですよねー💦
    うまくいく日もあればいかない日もある…たしかにそうですね😂

今日は休みなのでいいんですが、明日から仕事なので、朝すんなり着替えてくれないと、ただでさえバタバタなのになぁ…と思います💦(起こしても起きないので…笑)

• 11月12日