※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中に悪阻がなくなり不安。経験談を聞きたい。病院受診前に相談。

妊娠5w4dの初マタです。
トイレに駆け込むような悪阻ではないのですが、なんとなく胃のあたりがモヤモヤする…という症状がありました。
しかし今日はいつものモヤモヤが少ない…というかないような気がするんです。
前回9wで症状なく稽留流産してしまったので今回もそうなんじゃないかと不安です(;_;)
出血や痛みなどはありません。
基礎体温もあまり変化ないです(36.7〜37.0をうろうろ…)
病院へはまだ未受診で今週中に一度受診しようと思っています。
皆さんの中に初期に一度悪阻がおさまってまた再開した方はいらっしゃいますか?
ネットを見ても悪阻がなくなっても妊娠継続、出産できた方もいるし、流産した方もいるしでわからなくて。
病院に行けば良いのはわかっていますが、その前に皆さんの経験談をお聞きしたくて質問しました。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

凛

7週の時に嘘のようにつわりが治まりました!
でも、何日かしたらまた復活しました。
なんだったのか分かりませんが、調べてみたらそういう方が多いらしいです。

特にトラブルなく順調に育ってますよ。

• ネコプリン

ネコプリン

返信ありがとうございます^^
    途中悪阻がおさまってまた再開する人も多いんですね(>_<)
    受診もしてないので検索魔になって不安でした…
    出血や腹痛がなければもう少し様子を見て今週中に受診したいと思います(♡˙︶˙♡)
    natsumi723さんはもうすぐですね꒰ღ˘◡˘ற꒱
    私もその頃まで頑張ります!

• 8月24日
かなま

私も悪阻は軽めでしたが、全然悪阻がない日もありました。
悪阻は波があるので、症状が出たり、出なかったりしますよ(^^)
ここ最近で、完全に収まりました(^^)

• ネコプリン

ネコプリン

やっぱり悪阻のない日もあったりするんですね。
    まだ受診していないので胎嚢も心拍も確認できておらず不安だらけですが、もう少し様子を見て今週中に受診したいと思います!
    まだまだ先は長いけど頑張れお豆ちゃん(♡˙︶˙♡)

• 8月24日
ことりおまめ

6wです。私も今朝、どうしようつわりがない…と心配していました(私も前回流産しました)そしたら夕方からつわり復活しました。。今めっちゃ気持ち悪いです(。´Д⊂)
ちゃんとした体験談じゃなくてごめんなさい。

• ネコプリン

ネコプリン

いえいえ、まだ胎動のない時期だから赤ちゃんが元気なのか確認する方法がなくて不安ですよね(>_<)
    自宅にエコーが欲しいくらい(笑)
    私も夕飯を食べたあたりから気持ち悪さが復活し始めてます(´Д`|||)
    辛いんだけど、赤ちゃんも頑張ってるからお互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月24日
ことりおまめ

自宅にエコー、気持ちわかります。私は、もし旦那が産婦人科医師だったら~なんて妄想します(笑)
頑張りましょう(*´∀`)