※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
お金・保険

現在iPhone7を使っており、ソフトバンク光で月22000円かかるため、格安スマホに変えたい。無知なので変えられるか不安。光回線も変える必要あり。経験者のアドバイスを求めています。

今ソフトバンクで、iPhone7を私と旦那と使っています。
そして、ネット環境はソフトバンク光を使って月々22000円程です。
節約しなきゃなので、格安スマホに変えたいです😭でも2人とも無知だし、、、そんな私たちでも変えられますかね??そうなったらソフトバンク光は違うところに変えなきゃいけないですよね??
格安スマホお持ちの方色々教えてください😭

コメント

そらまめ✳

私も無知で全て旦那がやりましたが、ワイモバイルに変えるときに、ソネットからソフトバンク光に変えました。
スマホ3台、タブレット1台、Wi-Fi で月々7500円くらいです!

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます❤️
    旦那さんが詳しいのですかね??
    うちは旦那もそういうの苦手で😭
    ワイモバイルとソネットは別会社ですか??
    月々7500円安すぎます😭
    どうにか変えたいな😭

• 11月12日
@ニコ@

うちは前は2人でソフトバンクで月2万くらいとJ:COMのWi-Fi月5000でした😢
私が楽天のスマホに変えて月3000になったので、旦那の携帯も機種代終われば格安SIMにするつもりです。
私も詳しくないし、楽天ポイント欲しいってだけで変えたけど、今のとこ不便はありません😄
ワイモバイルとかいいかもですね!

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます。
    一緒くらいですね!!
    やっぱり機種代払ってからじゃないとよくないんですね。
    楽天のスマホはそのままの携帯ですか?!

• 11月12日
  • @ニコ@

@ニコ@

機種代残ったまま解約しちゃうと、実質0円だったのが割引きなくなって払わないといけなくなるので、なくなってからのがお得だと思います😊
    私はiPhone壊れちゃったので、格安スマホを買いました!セールで3000円だったので、機種代もないです🙌
    でもiPhoneのが使いやすかったので二年経ったらiPhone用のSIMに変えるつもりです😣
    多分どこの会社もスマホ用とiPhone用のSIMがあって選べて、手持ちの携帯で使えると思うけど、一応確認はしてみて下さい😊

• 11月12日
そらまめ✳

旦那が詳しいです。私はちんぷんかんぷんですが。笑
元々はauでネット環境がソネット光でしたが、ワイモバイルに変えるときにワイモバイルはソフトバンクの傘下なので、ソフトバンク光に変えたら更に安くなる+ソネットの解約費は全て出してくれるっていうかんじだったので全て変えました。
私も無知なので詳しく説明できなくてすいません。笑

えびてんどん

ソフトバンク光だと、ワイモバイルに変更しても割引をそのまま受けることが出来ます🙌
iPhone6S2台で月6000円です( ´ ▽ ` )ノ

41*

ソフトバンクから
UQに乗り換えました(^^)
月3000円です!
ソフトバンク光を
そのまま使いたいなら
ワイモバイルがいいかも
知れませんね!