※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamah
子育て・グッズ

家庭の事情で育休延長を希望し、不承諾通知を窓口で希望しています。インターネットで調べたところ、不承諾通知を希望できるところもあるようです。札幌市で経験のある方がいらっしゃるか教えていただけますか?

家庭の事情で育休延長を希望しています。
窓口に家庭の事情を説明し、不承諾通知が欲しいんですがと伝えても大丈夫でしょうか?

インターネットで見てみたら、不承諾通知希望できるところもあるみたいで。また、札幌市でこういった経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

みに

友人が不承諾通知希望でもらってました😀
実際にはいれないからもらえたのか、入れるけどもらえたのかはわかりませんが💦
東区です。

• mamah

mamah

ありがとうございます😊
    希望できることさえわかればありがたいです。
    もう一つ、2月に誕生日だと保育園申込期間はいつかわかりますか?市では2カ月前とありますが、2カ月前からなのか、までなのか。

2カ月までなら、あと半月しかないからかなりギリギリ😂間に合わないかも。

• 11月12日
  • みに

みに

誕生日と保育園申し込み期間は関係ないと思いますが、誕生日に入所希望ということですか?
    4月以外は入所希望の2ヶ月前から受付だと思いますよ😀

• 11月12日
  • mamah

mamah

誕生日前日までの不承諾通知が必要みたいで😮
    2月誕生日なら2月の保育園入れないって証明が必要なんですが、今からだと12月1日までに申込なんでしょうか?
    必要書類集めるのに📄間に合うか不安で…🙀

• 11月12日
  • みに

みに

2月なら間に合うかと思いますが、役所で聞くのが確実ですね😊

• 11月12日
まぁーさ☆

神奈川ですが、上の子の時に1歳半まで休みたかったので、9月生まれの前の月、8/15までに申し込みでしたのでそのようにお願いし、不承諾通知をいただきました‼︎

• mamah

mamah

そうですかー_:(´ཀ`」 ∠):
    どこも1か月前くらいですよね、、、🤔

• 11月12日
らぐ

札幌市は希望入所日の一週間前ぐらいに出しても間に合いますよ😊

• らぐ

らぐ

必要な書類です❗️
    また、4月からは入所を希望されてるのでしょうか?それでしたら、2月入所とは別に書類の提出が必要ですよ!

• 11月12日
  • mamah

mamah

2カ月前(12月)までに申請書類が集まらなくて申請できなくても、2月の申込受付てくれるんですか?
    1週間前ならすごい助かるー😨
    4月からは入所希望はしません👩

• 11月12日
  • らぐ

らぐ

すみません下に書き込んでしまいましたσ(^_^;)

• 11月12日
らぐ

友人は希望日のギリギリ二週間〜10日前に申請して、不承諾通知をいただけてました😊(他の区の話ですが)
保健センターの方へ相談してみるといいと思います✨
またお仕事されていると思うのですが、そちらの育児休業の延長はいつまで申し出れば良いのか確認しないといけないと思います😥
うちの職場は育休終わる一ヶ月前までに申請でした❗️

• mamah

mamah

そうなんですかー(*´Д`*)
    画像みたいなのを見たので心配になりました!
    明日保健センターに電話してみます。
    まだ育休中なのでいつまでに会社に連絡すればいいのかも聞いてみます!

• 11月12日