※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
その他の疑問

ドコモ使っている方に質問です(*_*)ドコモの引き落とし日が毎月10日なの…

ドコモ使っている方に質問です(*_*)

ドコモの引き落とし日が毎月10日なのですが10月10日にドコモから二回引き落としがありました💦
銀行からの引き落としなので記帳をしたら一つは携帯料金やiDの利用、クレジットの支払いなんですがもう一つ、よく分からない引き落としが別に記帳されていました。

5190円なのですが旦那に聞いても「何も買ってない」と言うし、携帯で明細を見ても5190円の引き落としが載っておらず分からない状態です😭

ドコモに問い合わせたら何の引き落としか教えてくれるのでしょうか?💦

コメント

4匹のこっこちゃん

教えてくれるような気がしますので、問い合わせてみては?

わたしも過去に、覚えのない名前で引き落としがあり、カード会社に電話したら、教えてくれて、使用したのを思い出したってことありましたよ!

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます☺

明日ドコモショップに行って確認してきます☺
    知らず知らず何か買ってるかもしれないです💦

• 11月12日
Haruna

誤字がありましたので訂正させていただきます。
携帯料金の支払い方法が口座引き落としなのであれば、基本的には毎月月末に引き落としがかかるはずなので、引き落とし日が毎月10日となると支払い方法はクレジットカードなのだと思います💡
携帯で明細を確認されたとのことですが、再度本来なら携帯料金でいくら引き落としがかかるはずなのかをdocomoのインフォメーションセンターに電話するかお近くのdocomoショップで聞き、使った覚えのない金額も同じ日に引き落とされてることを伝えれば、調べてくれるかもしくは調べ方を教えてくれるはずです!
稀に間違った金額を引き落としてしまうことがあるので早めに確認された方がいいと思います😌

• ひつじ

ひつじ

明日旦那とドコモショップに行って来ます💦
    気付いて良かったです(*_*)

• 11月12日
  • Haruna

Haruna

docomoショップに行かれる際は、スムーズに確認をしてもらうため契約者の免許証や住民基本台帳カードなどの本人確認書類を持って行くことをお勧めします😌

• 11月12日
  • ひつじ

ひつじ

はい!ありがとうございます☺

• 11月13日
ぽぽりん

決済は一回だと思いますよ、
使途不明金は、聞いてみたほうがいいです!
窓口に行って、これ何の料金ですか?二重取りじゃないですか?って聞いてみてください!一応、免許証とか身分証明書持っていってくださいね、
通帳は忘れないように!

• ひつじ

ひつじ

そうなんですよね💦いつもは一回なのに10月は二回で…💦
    旦那が契約者なので明日ドコモショップに行ってきます💦

• 11月12日