※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

破水の量や症状について不安です。34週で子宮口が開いているのに破水しないのは不思議。下腹部と腰が重い感じで、陣痛ではないけど何か不安です。

破水ってどれぐらい水出るんですかー??
寝てる時に破水する人もいると産婦人科で言っていたのでソワソワ~🤣
34週頃から子宮口が、1~2cm開いているので破水しないのが不思議なくらいと今日健診で言われました。。
昨日の晩から下腹部が、地味~にだる重い感じと腰がいたくなってますが、等間隔ではなく、ずっとだる重いんです😗
それが等間隔になったら陣痛だから と言われましたがこのずっとだる重いのはなんなのでしょう??

コメント

たかなつ

わたしは破水してから陣痛きました。
先に破水しました。
夜中トイレに行って布団へ戻る途中で
なんか出た。って程度です(笑)
トイレに戻ると
おしっこ並みにジャーーットでで破水だなと確信しました!(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

トイレで出たんですか!
    処理が楽でよかったですね!笑
    なんだか私今日はトイレに30分に1回くらい行ってます😢
    トイレ帰り気をつけます😫

• 11月12日
  • たかなつ

たかなつ

おしるしがあったのでナプキンしてて
    そこにぴしゃってなって
    そのままトイレでびしゃーーー
    って感じだったので
    ほんとタイミング良かったと思います(笑)

• 11月13日
ゆき

私はいきんでるときに破水しましたよ(笑)
すっごい音で、助産師さんびしょ濡れで着替えに行ってました…😣(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

えー!音がするんですね!!
    助産師さんも慣れたもんでしょうね!
    破水が先か陣痛が先かと言われてるのでドキドキです~😅

• 11月12日
  • ゆき

ゆき

その音にびっくりでした(笑)
    私はなかなか破水しない方で
    助産師さんが、何を見て言ったのかわからないんですが、破水する前に
    もうパンパン!!って言ってました(笑)入口が狭かったのか、両手で骨をグイーーンと思いドアをこじ開けるようにして広げられた時に破水しました(笑)生々しくてすみません😂

• 11月12日
はらぺこあおむし

私は行為破水だったのですが、はじめはおしっこ漏らしたのかと思いました😨それが何回か続いて段々量が多くなって破水と気付きました💦

• ぱんだ

ぱんだ

尿漏れとわからないといいますもんね😅😮
    多くなってくるんですね!
    見ときます🙄

• 11月12日
たろ

私も寝てて目が覚めたら何かチョロチョロ出てて…あ、これ破水じゃん?と思って病院に電話したら破水っぽいからすぐ来て!とのことでした。39週と5日。そんで病院着いてさて入院しますよって時にドッブァァ〜と出ました!そこから産まれるまで3日かかりましたけど〜😰

• ぱんだ

ぱんだ

破水してから3日ですか!!
    すぐに陣痛になるわけではないのですね😭😭

• 11月12日
あず

私は動くたびにちょろっとだけでてはじめ尿もれだと思い三時間くらいほっといてでもなんかへんだなと思い病院にいきました笑

• ぱんだ

ぱんだ

3時間様子見られたんですか!!
    チョロチョロだとわからないんですかね😅

• 11月12日
  • あず

あず

破水してから陣痛来るまで12時間くらいあったんで大丈夫でした笑

• 11月12日
なお

高位破水したときは、温かいお湯がタラタラ出てくる感じでした。そんなに量は多くなかったです。
その翌日に完全破水したときは、お腹の中でバンッっと凄い音と衝撃があって、ドパーッと出てきました。
ちなみに完全破水からは2時間で産まれました〜

• ぱんだ

ぱんだ

音がしたんですねー!
    2時間だったら早いですよね!!
    緊張してきました~笑

• 11月12日
momo

人それぞれなので何とも言えませんが、私はおりものシートに収まる程度でした。

お腹を壊したような痛みで朝方目を覚まして、トイレ行ったら薄っすらおしるし。
お腹痛いけど何も出ないなぁ‥とベットに戻ったところでジワっと‥おしるしか?と思いましたが破水でした。汗
精液のような生臭いにおいと聞いていたので鼻を近づけると、まさしく。。
一応、お腹を壊したような痛みの間隔を測ると等間隔で既に10分を切っており、そこで陣痛と気が付きました😅

だる重いのは何でしょうね。。
確か出産前日はいつもと違う前駆陣痛がありましたが‥。

• ぱんだ

ぱんだ

臭いあるんですね!
    赤ちゃん早く会いたいけどドキドキしますー😭😭

• 11月12日
  • momo

momo

ドキドキですよねー!
    正直陣痛は間違いなく人生最大の苦痛でしたが、何というか今思い返すと凄い事だなと‥出てくるんですよ?赤ちゃんが自分の体から‥。
    死に物狂いでそんなこと考えてる余裕無かったけど、神秘的でとっても素敵な体験です*
    そういう意識で挑みたかったと、ちょっと後悔してます😅

残り少ない妊婦生活を、どうか楽しんでくださいね◟̆◞̆

• 11月12日
ずしこ

陣痛中、子宮口の開きを見るとき助産師さんが指をグリグリしてるときにバシャー!!っと出ました!
おしっこ出る感覚とは違いもうほんとに膣から大量の水が出た!って感じでしたw

• ぱんだ

ぱんだ

指でグリグリの時って痛そうですね😭
    不思議な感覚なんでしょうね~😮

• 11月12日
がく

私は
張りが来て、その時にバンっと音がし、ドバーっという感じで生暖かいのが大量にでて、

いっときしてまた大量に破水し、その後陣痛が強くなり4時間で出産しました(*^^*)

• ぱんだ

ぱんだ

破水したら陣痛くると思うよ
    と言われてます~!わたしもそんな感じになりそうです🤣

• 11月12日
  • がく

がく

破水して、子宮口が開いてきて陣痛も二分間隔で今日中に生まれるねおめでとう〜て言われました(*^^*)
    もう少しで正産期ですね♡出産頑張ってください♪

• 11月12日
s

私は高位破水からで、何か漏れた?尿漏れ?くらいでした。病院に行くのためらったけど旦那が病院行くぞと行って破水でした。
下の子供達は陣痛→病院→破水でした!
3人目は子宮3センチ開いて1週間後くらいに陣痛きました。

陣痛私は腰~足にかけてズーンと重くなり
お腹下した感じから始まりました!

もうすぐですね😆

• ぱんだ

ぱんだ

旦那さん頼もしいですね!
    私は里帰り中で旦那は遠くでソワソワしてはります笑
    もうすぐなんですかねー!!
    ドキドキします~😭😭

• 11月12日
みずたま

一人目→いきんでる時に破水。ビシャードバーって感じでかなりの量でました!(笑)

二人目→夜中トイレに行くときにパンツ濡れてる?おしっこ漏れた?みたいな感じで破水かいまいちわからず。でも匂いがちょっと生臭いような……。車で病院行くときもチョロチョロでてました💧それから6時間後出産しましたー!

• ぱんだ

ぱんだ

パンツ濡れてるかな?ぐらいなんですね!
    ドラマの見すぎか水たまりみたいなのを想像しちゃってました😅

• 11月12日
ちぃ

家事してる時にジョロっと感じ夜用ナプキンするも5分でおさまりきらず💦
破水と確信し新しいナプキンつけたけど病院着くまでの間に溢れ出て病院着いた頃には服がびっしょり💦
夜間だったので夜間受付してる間も流れ出て床水たまりできてました😂
それから1時間で陣痛がきて5時間後出産になりました😂

もうすぐですね🎵
頑張ってください😊

• ぱんだ

ぱんだ

あ、水たまりなるんですね!!
    量は人それぞれなんでしょうね~
    もうすぐなんですかねー😭
    ありがとうございます、がんばります!

• 11月12日
4人のママ

予定日2週間前に夜中寝てるとき、パチンッと風船が割れるような感覚があってドシャーッと勢いよく破水しました。
始めはおしっこ漏らしちゃったのかと思ったけど生臭いし自分の意思とは全く関係なく出てたのですぐに破水だと思いました。

• ぱんだ

ぱんだ

漏らした感覚の方が多いんですね!
    いつくるかドキドキです~🤣🤣

• 11月12日