※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきりん
妊活

妊活を始めて4ヶ月、相談時期について悩んでいます。一般的にはいつが良いでしょうか?

妊活をはじめて4ヶ月…
子供が大好きで早く赤ちゃんが授かりたいです(*^^*)
でもなかなか…
産婦人科に相談しに行こうか悩んでいるのですが、普通は妊活はじめてどのくらいで相談に行くんですかね?(*^^*)
教えてください(*^^*)

コメント

ゆきまま

年齢にもよると思いますが、タイミングをはかってもらったりすることは可能ですし、1度相談してみてもいいんじゃないでしょうか?(・∀・*)
ちなみにご結婚からどのくらい経っておられますか??

• ゆうきりん

ゆうきりん

26歳です(*^^*)
    結婚してから4カ月です(*^^*)

• 8月24日
  • ゆきまま

ゆきまま

まだ新婚さんなんですね(*^^*)
    不妊、ということにはなりませんが、排卵があるのかみてもらうこと、排卵のタイミングをはかってもらうこと、基礎体温のはかりかたや付け方を教えてもらうことなどなど、きっとしてもらえると思うので、早いタイミングで受診してみても良いかと思います(*´∀`)
    私は子供は授かり物だからのんびりでいいや~とのほほんとしていたら、いつのまにか結婚から2年経っており、そこから1年通院してやっと授かったので、もっと早く頑張っていればよかったなーと思うこともありました。
    なにごとも取りかかりは早いに越したことはないですよね☺
    かわいい赤ちゃんを授かりますように(*´∇`*)

• 8月24日
  • ゆうきりん

ゆうきりん

ありがとうございます🎶
    アドバイスありがとうございます(*^^*)
    私も主人も子供沢山欲しくてなんか焦っちゃいます^^;

ありがとうございます(*^^*)♡

• 8月24日
レイナ

私は基礎体温を測りだして3ヶ月くらい経ったときに、あまり綺麗なグラフになっていなかったので、産婦人科に相談に行きました。

その時に卵の状態を見てみましょうと言われお願いしたところ、明日か明後日には排卵しそうと言われ、そこにタイミングを合わせたら、授かりました(*^^*)

あまり深く考えずに相談のつもりで産婦人科を訪ねてもいいと思いますよ\(^-^)/

• ゆうきりん

ゆうきりん

なるほど!
    基礎体温が今回で3カ月になるので3カ月測り終わったら行ってみます(*^^*)

ありがとうございます🎶

• 8月24日
みずき

あまり深く考えずに病院に行ける時間がある時に、妊娠希望なんですけど...って伝えて診察すればいいですよ(*^◯^*)
ただ生理中は避けたほうがいいです。内診出来るように生理終わった後の方がいいです🎵

余談ですが、病院によっては予約なしで行くと待ち時間がすごく長かったり、ひどい時は予約してなきゃ見れませんってパターンもあるので、電話予約してから行くのをオススメします(*^◯^*)!

• ゆうきりん

ゆうきりん

産婦人科に行くの不安だったので、伝え方まで教えてくださりありがとうございます(*^^*)

電話予約していきますね(*^^*)

• 8月24日
おったまげー

わたしは3ヶ月で行きました(´•.̫•⋈)結局そこから一年ちょいかかりました(´;ω;`)
わたしは27歳で行きましたが
焦る気持ちわかります!!
だって27歳で妊娠出来ても産むのは28歳って考えたらもう
あんまり若くないwとめっちゃ焦りました💦結局第一子は28歳で妊娠。29歳で出産予定です。
わたしもたくさん欲しいので気持ちわかります(´;ω;`)

• ゆうきりん

ゆうきりん

やっぱりそうですよね!
    私ももうすぐ27なので早めに行ってみます(*^^*)

• 8月26日
So_mama♡

わたしは結婚式後3ヶ月間
自然にまかせましたが
卵子が作られているか
心配になり産婦人科へ
確認ついでにタイミング法を
教わって授かりました(*^^*)

• ゆうきりん

ゆうきりん

私もそれ不安なんですよねー/_;
    やっぱり早めに行ってみます(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月26日