※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩子
その他の疑問

メルカリについてなのですが、出品中のものの中から2つ購入された方がい…

メルカリについてなのですが、
出品中のものの中から2つ購入された方がいます。購入前にコメントはなく即購入でしたので、新たにセット出品することは出来ませんでした。
この場合は同住所への発送ですが、商品ごと別々に送った方が良いのでしょうか?それともまとめて送っても良いものでしょうか?(購入者様と相談はもちろんしますが)
まとめて送る場合はメルカリルールの違反になったりしますでしょうか?

コメント

まとめても大丈夫ですよ( ˊᵕˋ* )
わざわざ別々に送って欲しいなど
要望があれば言ってくるでしょうし、
念のために「おまとまして発送させて頂きます!」と言うのも良いかもしれませんね❁︎

退会ユーザー

おまとま⇨おまとめ

訂正です😅

• 11月11日
  • 詩子

詩子

同じ宛先なのに別々に送るのもなぁ。。。と思っていたのでまとめて送ることを購入者様に相談してみます!

ありがとうございます❤助かりましま!

• 11月11日
ママリ

まとめてで大丈夫かと思います!
ただ、トラブルにならないためにも送料のこととか一応言っておいた方が良いかもしれないですね!

• 詩子

詩子

ありがとうございます❤
    一応まとめて送ることの了承は得たので、送料については梱包してみて分かったら伝えようと思います!

• 11月12日
korun*

送る方法にもよります。
メルカリ便を利用する場合は
紛失、破損などあったときに
同梱していた場合は片方の分しか補償出来ないので、同梱は不可とメルカリ事務局は言っていました(>_<)
他の発送方法ならば購入者の方の許可があれば同梱してもいいと思います*