※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
家族・旦那

退院してから1週間、退院したその日だけお弁当作れずその日以外は遅番が…

退院してから1週間、退院したその日だけお弁当作れず
その日以外は遅番が多くて家でお昼食べてから行った日が何日かあって
それも私作ってたし早番の日はいつも通りお弁当も作ってたし

今日たまたまお弁当沢山貰って食べきれないし勿体無いから
お弁当のおかずだけ詰めていいか聞いたら
最近お弁当作ってくれない的な事言われて…はい?ってなった。
退院したその日だけじゃん。他は家で食べてるから少なく感じてるだけじゃん。
てかいつも私は余り物しか食べてないしお弁当詰めるの嫌なら
貰ってきたお弁当も結局私が処理する事になるじゃん。
作らず買ってきたもの詰めるのとは訳が違うし。

夜勤の日お弁当とは別に持っていくおにぎり、
仕事前に握るつもりがまだかと催促。
時間考えてご飯炊ける設定してやってるっつーの。
今まで忘れた事あるかよ。催促されるとイラっとする。

産まれる前に最後美容院行きたくて、半年ぶりに美容院。
でもお金節約の為にモデルで行って4000円に収めて
行けてなかった免許更新しに行って
その更新も1人じゃ不安だと旦那が私の知り合いに付き添い頼んでて
それだと帰りに真っ直ぐ帰ってこれない事ぐらいわかるはずなのに
案の定ご飯食べて外食費かかって
それと、免許更新と半年ぶりの美容院だけで
最近無駄遣いばっかり金遣い荒いって言われる。

俺はお小遣い2万しか無いんだと言われる
内約はタバコと家で飲むお酒だけ。

私には1円もお小遣い無いし
月に1回ぐらい出かける時も最小限に収める努力してるし
お小遣い3万円って私は言ったのに2万でいいって自分で言ったし
足りなかったら渡すよって言ってるのに
俺には2万しかないってしょっちゅう言われると意地悪してるみたいじゃん。

確かに休みもなく働いてくれるし
休みの日は私に使ってくれるし
飲みにだって全然行かないけど
私だって今しか出来ない事沢山あるけど
断って選んでお金使わないようにしてるし

生活雑貨もお店何件も回って節約してるし
毎月とは言わないから産前に美容院行きたかったし
免許更新は仕方ないし無駄遣いでは無いし
付き添い頼んだら本来ならばご馳走しなくちゃいけないのに
それも出来ず心の中でごめんなさいって思って割り勘だし。

退院してから1週
私が外食した日は旦那にお小遣いで買うより
少し高いビールとか買って少しでも差が付かないようにしてるし
最近ご馳走して貰う事が多かったから久しぶりに自腹でご飯行っただけだし
それも1回だしお家のことも退院したその日のお弁当以外
完璧ではないけど最低限やってるし

普段優しいだけになんか凄い悲しくなった…
男の人はさ、産まれても今まで通りできるじゃん。
女の人はさ、そうはいかないじゃん。
専業主婦で養って貰ってるから
本当に誘いとかめっちゃ断って1ヶ月に1回とかにしてるのに

こう言われるとなーなんかなぁってなる。
一生懸命お金使わないようにして食費もめっちゃ抑えて
毎月給料の3分の1貯金頑張ってるのに…
もっとできるとか思ってるみたい。
カツカツしてる訳じゃ無いから確かにもっとできなく無いけど
旦那のたまの休みの日ぐらい2人で外食したいし
旦那のタバコやお酒のように私にも何か欲しい

完全な愚痴です。

コメント

ハロまま

大変でしたね😞
簡単にわかるーとは言えないのですが、落ち着かれたらちゃんと赤ちゃんの為にも旦那さんと話し合いをした方がいいですよ。この文章のまま、ありのままの気持ちをぶつけてあげないと男の人は言わなきゃ気が付きもしない。そんなこと思ってるのか~初めて知ったわ~ってなる。
赤ちゃん出来たらもっとお金もかかるし肉体的にも精神的にもお母さんに負担がきます。パパのご飯やら何やら言ってられませんよ。それはちゃんと理解してもらわないと辛いですよ😣私もしんどかったので仕事で疲れてるのも分かるんやけどもう少し一緒に家事をやって欲しいと伝えて一緒にしてもらうようにしました。ほんの少しだけですが前よりマシです😅
何の参考にもならないけど少しでもぴかさんがママになる心の準備とストレスをためないような生活ができるように応援しています。
頑張らなくていーですよ!!
泣いてでも怒ってでも1度話し合いしてみて下さい🍀