※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

娘がミルクを一切飲まず、不安になっています。原因や改善方法がわからず困っています。

いつも16時とお風呂上がり20時ごろミルクあげてます。
が、今日外せない用事があり実家で17時から娘を預かってもらってました。
なので、お風呂を早めて15時半ごろに入れ、夜20時ごろのミルクだけお願いしましたが、一切口にしなかったそうです😢💦そのあと寝たみたいです。
家に帰ってから22時ごろミルクあげたら少し寝ながら飲みました。

家では母乳ミルク混合でやってました。
が母乳もミルクも拒否することがありました。が、格闘の末どちらかで飲ませていました(´・_・`)

が、まさか一滴も飲まないとは、、。

今後預けるのが不安だし心配になりました>_<💦
お風呂上がりとかはスムーズに飲むときもあるのですが😢
何が原因でどうしたら改善するのかさっぱりです。

コメント

その後眠ったのなら、お風呂入ってないから単純にお腹が空いてなかったのかも知れませんよ!
お風呂入ると喉も乾くだろうし体力も使いますからね😊

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😢!
    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    そうですよね💦それもありますよね😢
    ただ、お風呂上がり以外いつも哺乳瓶もスムーズに飲んでくれなくて(´・_・`)💦
    でも。本当に喉が渇いたり、お腹空いたら飲んでくれますよね>_<

• 11月12日
ののちゃん

いつもと違う状況で緊張したのかも?🤔
一日中何にも飲んでいないとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ〜👀
半日忘れてたこととかしょっちゅうありました💦
預けるのってどうしても気が気じゃないというか…不安になりますが、、
もしかしたら次はふつうに飲むかもだし私だったら気にせず預けますよ😊

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます☺️
    そうですね、旦那以外に預けたのが初めてだったので緊張もあったかもしれません>_<
    半日忘れてたのは、夜から朝にかけてとかですかね?☺️
    私のところも夜21時くらいには寝て、8時ごろ起きたりするので、もともとかなり空いちゃってたりします😢
    そうなんですー!昨日は旦那と出席の用事があったので久々の2人デート気分♫とか思ったんですけど、心配で心配で手放しで喜べず😢
    でも、少しくらいは任せちゃおうって考えます!
    ありがとうございます!

• 11月12日
あやまるもか

原因見つけるのは難しいですよね...
でも、5ヶ月だとどーしてもお腹空いたり喉乾いたら飲む月齢ですよ!脱水に気をつけたらいいかなと😄
離乳食も始まれば、ミルク以外でごまかせるし、早い月齢で預けられるっていう経験も必要ですよ!長時間預けるのは不安だと思いますので、今日みたいに短い時間で試してみてください♡
おつかれさまです!

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます☺️
    ほんとですか!😢
    家で育児してるときも、お風呂上がり以外ミルク飲みがかなり悪く💦
    今5カ月半で8キロほどあり体重は問題なさそうなので少しでも飲めてたら心配ないですよね😢💦そう信じたいです。。
    幸い離乳食は少しずつ食べてくれているので、なかなか心配ですが、今後もあまり神経質にならずに短時間なら預けてみようかと思います😢💦

• 11月12日