※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

オムツ替え後の手洗い、夜中も忘れずに行いましょう。手ピカジェルだけでは不十分です。

日頃オムツ替えた後に当然手を洗うかと思いますが、夜中もちゃんと洗ってますか😫?眠くて寝室から洗面所に行くのがめんどくさくて、つい手ピカジェルで済ましてしまうことがありますがやっぱりだめですよね😱😱

コメント

さるあた

おしっこのみなら洗ってなかったです。
私、洗わないとかよくありました。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね\(^o^)/
    もしかして私だけ?と不安でしたが安心しました😫✨

• 11月12日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

私も洗わなきゃと思いつつ洗面所から寝室が一番離れているので面倒でウェットシートですませちゃいます😂

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

でもうんちの時は洗います😂💦

• 11月11日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね(´;ω;`)
    つい夜はめんどくさくて洗いに行けなくって😫💦

• 11月12日
さったん

私入院中からそのままお尻拭きで手を拭くだけでした😅

• ひまわり

ひまわり

確かにおしりふきで手を拭くのもありですね\(^o^)/✨

• 11月12日
あー

わたしもアルコール消毒です😅
生まれた時から…(笑)
ほぼ治ってましたが骨折してたのと帝王切開だったので、
新生児の頃はとくにオムツ替えの回数も多いし毎回手だけ洗いにいくとか無理でした😵💦

今は動けるので昼間は洗って夜中もうんち大量にしたら流石に洗ってますけどおしっこはアルコールです😅🙌

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね🙄!
    それは大変でしたね(´;ω;`)
    アルコール消毒してたら手を洗わなくてもきっと大丈夫ですよね😝💦

• 11月12日
ガラピ子

ちゃんと洗ってます(>_<)
私の母が私の娘の下痢のオムツをかえて忙しくてウェットティッシュで手を拭いただけだったみたいで、ノロになってました(-_-)
それを聞いてから必ず除菌のハンドソープをつけて洗うようにしてます笑

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね🙄💦
    それを聞くとしっかり毎回洗わないと怖いですね(´;ω;`)

• 11月12日

最近は夜中にオムツ交換していないのですが、していた時は石鹸で洗ってましたよ😊

ただアパート住まいでリビング隣が寝室なので夜中でもマメに洗えていたと思います。遠いとめんどくさくなっちゃいますよね💦

• ひまわり

ひまわり

そうなんです(´;ω;`)
    寝室から遠いとわざわざ行くのがめんどくさくなってしまって😭😭本来はちゃんと洗わないといけないですよね😫💦

• 11月12日
mi

今夜中はおしっこだけなので手は洗いませんが、うんち出て手についたときは洗ってました( °_° )

• ひまわり

ひまわり

うちも夜はうんち出ることがほぼないので洗ってないです😅💦

• 11月12日
ゆう

入院中に習慣付いて絶対洗うようになりました。今はリビングで寝てますが、これから寝室になると、手洗い場まで距離があるので悩みます。

• ひまわり

ひまわり

そうですよね(´;ω;`)近けれはすぐ洗いに行けるし行くと思うんですけど遠いとつい、、、😅💦

• 11月12日
pipipipipi

うんちの時は洗いますが、おしっこの時はお尻拭きで拭くだけでした(´∀`*)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😆
    私だけじゃなくてちょっと安心しました(´;ω;`)✨

• 11月12日