※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
雑談・つぶやき

友達に、一升餅入れるもの準備した?と言われ、私は最初意味がわからなく…

友達に、一升餅入れるもの準備した?と言われ、私は最初意味がわからなくて、え?風呂敷だよ?と言ったら、
えー笑 風呂敷ー!笑 うちは〇〇ってお店でこーいうリュック買ったから、実家でお餅ついてもらってリュックに入れる!風呂敷ってウケるー!
とバカにされ、少しカチンときました。
昔ながらの風呂敷でやりたいと思ってたし、友達でも風呂敷でやってる子いたし、ひぃばあちゃんがお餅ついてくれて、その場でやるし。
たしかに今、名入れリュックと一升餅セットとか売っていたり、一升パンだってあるぐらいだし、好みは様々だと思うけど、決して笑われる回答はしてないと思うんですけど…

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

「え、一升餅っていったら風呂敷でしょー。流行りに乗ってリュックなの?なんかウケるー」

とか言ってやりたいですね。
確かにリュック楽だけど、風呂敷バカにすんな。って感じですね👊

  • ちえみ

    ちえみ

    うわー!!言えばよかった!
    え?リュックより風呂敷のが主流だけど?って言えばよかった😂
    バカにされてカチンときますよね!

    • 11月11日
みみ

風呂敷で大正解ですよ😆💕
風呂敷でお餅なんて本当にこの時しか背負わせられないし、この後ろ姿!みてください!大正解でしょう😏笑

  • 🌈ころりん🎈

    🌈ころりん🎈

    横からすみません。めっちゃ可愛いです。

    • 11月11日
  • みみ

    みみ


    足のみじかさと等身が…誰に似たのでしょう😊💕
    ありがとうございます💕

    • 11月11日
  • ちえみ

    ちえみ

    むっちゃ可愛いです!!
    小さい子供が風呂敷担ぐってのがまたいい味出るんですよね♡

    • 11月11日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

風呂敷の何がいけないのか聞いてみたいですね😑‼️‼️
ウケるーって何ぃ❓⤴️⤴️⤴️
ケンカ売ってんの〰❓⤴️⤴️
って私なら言って縁を切ります😑🗯️🗯️

その友達、プライドお高いんですね💀💣💣

  • ちえみ

    ちえみ

    言えば良かった😭
    今思えば、超プライド高くて学生の時仲間外れにされてた子です!
    もう会いません👋😆

    • 11月11日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

おいおい❗風呂敷バカにすんなよー‼️
昔から風呂敷に包んでたよ‼️‼️
クールジャパンだよ‼️‼️
ん??まさかお友達、一升餅を風呂敷に包むこと知らないんじゃ??🤔

  • ちえみ

    ちえみ

    え、知らなかったんですかね!?
    たしかに今カタログ見てもリュック推されたりしてますよね!保育園や幼稚園の先生してる子だから知ってるものだと思ってましたが、親切に教えてあげれば良かった😱

    • 11月11日
まめ

なんでウケるんですかね?😓
風呂敷って普通ですよね?!
私も風呂敷でやりましまし、ママ友集合して祝った誕生会でも風呂敷使ってやりました🙄
どこがウケるのか謎です…
お友だちが風呂敷使うことをご存知じゃないんですかね😓

  • ちえみ

    ちえみ

    保育園や幼稚園の先生してる子だから知ってるものだと思ってましたが、親切に教えてあげれば良かった😱
    風呂敷が普通で、リュックは流行りなだけだよ?って。

    • 11月11日
mikapipi

私も風呂敷でしました!
逆に最近流行りのリュックは一升餅っぽくないと思ってしまい💦
個々の考えがあるとは思いますが否定される筋合いないですよね( ´ㅁ` ;)

  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんです!
    自分が好みのものでやればいいだけで、他人にどうこう言われる筋合いないですよね😂

    • 11月11日
にこにこ.com大人とびっこ

随分恥ずかしい方ですね😅
そんな人こっちからバカにしてしまいましょう(笑)
うちも、袴に風呂敷!!!
日本人ですね🇯🇵

  • ちえみ

    ちえみ

    うちも袴用意してあるので、袴に風呂敷最高ですよね😁

    • 11月12日