※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
雑談・つぶやき

愚痴です。昨日から旦那の体調が悪く、旦那の看病と子供の夜泣きやぐず…

愚痴です。

昨日から旦那の体調が悪く、旦那の看病と子供の夜泣きやぐずりで殆ど寝てません。
旦那からはいろいろしてもらっちゃってごめんね、ありがとう。と言われ、とりあえずは支えになってるようで良かった。と。思って朝から晩まで食事のお世話やら着替えやら殆ど介護に近い形で看病し、離乳食の作りおきも食材も丁度無くなってしまったので、急いで買い物へ行き夜ご飯と平行して離乳食を一生懸命作ってました。
その間、後追いが激しい子供を何度も泣かせてしまい、旦那にも子供にも申し訳ないな。と、思いましたが、身体の具合的にずっとおんぶや抱っこが出来ない状態で泣かせっぱなしにするしか作業する方法がありませんでした。
幸い、旦那からは、うるさい寝れない等のクレームは来ることは無かったのですが、泣かせたまま作業する度、可哀想可哀想と言ってきます。
それ以上は言ってきませんが、一生懸命子供と旦那の食事の準備やその他の家事をやってるのに、私は可哀想な事をしてるのか?って思ってすごく悲しい気持ちになったし、とても腹が立ちました。
確かに泣かせてしまってるのは可哀想な事ですが旦那にそのように言われるとすごく腹が立ちます。なぜなんでしょう。

心に余裕が無くなってきました。
ただの寝不足なだけなのかな…

自分の子供に対して誰かから可哀想って言われるのって皆さんは何とも思いませんか?
私だけなのかな?

コメント

るみ

めっちゃむかつきますよ!そんな文句言う元気あるなら抱っこしてよ!って思います!

むぎさん、普段からあまりお願いとかしないタイプですか??私はそうだったんですけど、最近はもう普通に指示してます。
男性は空気読めない、言われないとできないそうです💦うちはハッキリ言った方がお互いストレスかかりませんでした💦
可哀想とか言われた時は「可哀想やなー、でも今ご飯作ってるからお母さんは無理やねん、ほんまに可哀想やなー、誰か抱っこしてくれへんかなー」って言って睨みつけたことあります笑

お体大切に、、、

• むぎ

むぎ

やっぱり腹立ちますよね😢

普段仕事で遅くまで忙しいし、休める時も滅多に無いから具合悪い時くらい何も言わないでおこう。って思って好きなようにさせてたんですけど…ゴミ散らかす→子供がゴミで遊ぶ→私慌てて止める→旦那笑ってる
    さすがに、明日は甘やかすの止めようと思いました。
    本人は子供に移るから抱っこしない!近寄らない!って気を使ってるつもりらしいんですけど…気付いたら抱っこしてるし!😡
    本当むかつきます。

• 11月11日

その状況なら
『本当に息子が可哀想やんな。だって、手が空いてるお父さんがいるのに、何もしてくれへんねんもんな。あーあ。ほんとうに可哀想…泣いてるのに、何もしてくれへんお父さんで可哀想、あーあ、ほんとうに可哀想』
って嫌み言いますよ😁
母親は具合が悪くても育児せんなんのですから、父親もして当然ですし!

あっ、時と場合によって、可哀想と言われて腹立つときありますけど、ほとんど右から左にスルーしてます笑

• むぎ

むぎ

確かにそうですよねぇー😵
    母は具合悪くても子供の世話は絶対なのに…
    明日も同じ感じだったら嫌みで応戦してみます!
    子供に近寄られるのも移ったら嫌なので😞言い方変えて嫌み言ってみます😠

• 11月11日